助産師訪問 | 外妊からの妊活 →体外→男の子のママ!二人目自然妊娠→2児の母に

外妊からの妊活 →体外→男の子のママ!二人目自然妊娠→2児の母に

二回の自然流産、そこからの子宮外妊娠。約三年のタイミングから体外へのステップアップ!そして妊娠。二人目はまさかの自然妊娠
日常から、妊娠中、育児についてなど、いろいろ載せたいと思います!更新はたまにですが仲良くしてください!

本日助産師さんが訪問してくれましたショボーン

悩みを聞いてくれたり、体重計ったりしてくれましたおねがい

体重は6050g

助産師さんにもしっかり育ってるねってお墨付きグラサン


こんだけ、太ってたらあたりまえかーニヒヒ

悩み相談は主にお兄ちゃんのこと!

誉めてあげることは大切だけど、すこしづつ我慢もさせつつ、誉めるのグレードをあげることを勧められました!
また、我慢は六歳までに育ててあげる必要があるそうなので、ちょっとづつがんばりたいと思います!

助産師さん訪問はつつがなくおわり、その後買い物にいったら、スーパーでおばさんに『プクプクやねー!』と言われ、ちょっと太ってるのを気にしている私ですが、その後おばさんが『うちの娘のとこ今4ヶ月なんだけど五キロしかなくて悩んでるのよねー』と言われ、太ってても、細くてもどっちにしても悩むんだな~って改めて思いましたウインク