オーストラリアに住んでいた時は
毎日のことを鮮明に覚えている

仕事終わりの帰り道や
シェアメイトと話していたこと
オーストラリアのビーチや
鳥の鳴き声。

その時、
考えていたこと、
感じていたことまでも
覚えている。




そんな何気ない毎日が
素晴らしくて
とても大切な日々だった。




でも、日本に帰ってきてから毎日は?
ほとんど覚えてない。
毎日どんな気持ちで
何をして過ごしてきたのか。
何にワクワクして、
何を楽しみに生きてたのか。

思いを巡らせやっと思い出せたのは
辛かったことや悔しかったこと
そして、すごく嬉しかったことがいくつか…だけ。

まさに、心ここに在らず…な状態。

それでも、
毎日幸せなこと見つけて
楽しんで生きようとしてたはずなのに。

きっとあの頃は、
まだ自分と繋がるってことを知らなかった。
心の中にもう1人の自分がいることも。

いつも何か物足りなくて、
何かを身につけたくて、
何か好きなこと、楽しいこと、
夢中になれるものを
いつも探していた。

心が満足できていなかったんだ。


自分と繋がることを体験して1ヶ月
この人から学びたいと思えるほど
信頼できる人に出会い、
自分がやりたいこと、
磨きたい力に気づき、
周りからは、
なんか前よりキラキラしてるね!
と言ってもらえ、
なかなか馴染めなかった職場の人とも
一気に仲良くなれた。

朝の空気の気持ち良さを感じ、
街の街灯や車のライトの明かりでさえ
美しいと思えるようになり、
心がいつもぽかぽか暖かい。

こうして言葉にしてみると、
改めてこの1ヶ月が
どんなにすてきだったのかを感じられるね!

今まで、
わたしの気持ちを
置き去りにしてごめんね。
これからは毎日仲良く
一緒に過ごしていこうね♡

これからの人生が毎日楽しみ
まずは
"今ここ"の感覚も磨いていきたい。

そんな今日この頃…