どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




7月は気合いを入れすぎて

めちゃくちゃ疲れました…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



7連勤を2回繰り返しました不安



ですので、8月のお給料でそろそろ扶養の130万円を超す事になりそうです。気づき



だいたい、このような税金関係の事って

《去年の年収(所得)から計算》

という認識ですので、



今年は扶養内で来年から扶養が外れて税金もアップかな、と思っていた私。



夫の社会保険組合に問い合わせると、

《130万円超えた時点で扶養を外す手続きをする》



との事なので。気づき



経理の人に相談。



ニコニコ『もうすぐ130万円超えそうなのですが、今後の社会保険加入手続きはどのような流れになりますか?社会保険加入となると、会社の負担も生じるので加入出来るのかどうかも教えてください。』



↑↑

社会保険加入はもちろん出来る体(てい)で謙遜して言った



経理の人女性トイレ

『社会保険は加入出来ます。確認して後日改めて連絡しますね。』



ニコニコ

(あぁ~、ついに私は扶養から外れるのかぁー。腹を括って決めたハズだけど、やっぱり扶養内の恩恵は大きかったなぁ~)



、、、、



後日。



経理の人女性トイレ

『確認しましたが、弊社は社員数50人以下の企業なので、社会保険加入義務はありませんでした…。国民年金と国民健康保険加入になるので、ご自身で手続きして下さい…。』



、、、、




こ、ここここ、こ、



国民年金!?!?



会社に勤めているのに国民健康保険!?!?



あの、なんかよく分からんけど高そうなやつ!?!?



収入に関係なく一律同じ料金収めるやつ!?!?




会社は何も負担しません、って事!?!?




おいおいおいおい〜〜聞いてないよーアセアセ



、、、、



、、、、




私、グレてもいいですか?



今まで会社のイエスマンとして。

従順な従業員として。

職務を全うしてきましたダッシュ




私、グレちゃっていいですよね電球




✂━━━━━━━━━━━━━━━✂︎


先日の旅行は淡路島へ🚗³₃

私、淡路島めっちゃ好きなんです!

パワースポット!

今回はこちらの宿へ。


お酒飲み放題でプールもあり🙆‍♀️最高!