どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




6月ももうすぐ過ぎ去り…



7月からは2024の下半期に突入します拍手

(早い…早すぎる…泣き笑い)



ここで2024上半期の目標進捗状況を

自分の中の記録として発表したいと思いますキラキラ



(時が経つのは早すぎると思いきや、目標を決めた半年前が遥か昔に感じる…矛盾。不安)

 



 まず2024上半期の感想。



1月 車の免許返納事件

…20年間毎日乗り続けていた車生活が一変、徒歩生活になる…私の中の世界が変わった…不安




2月 卒業式や生活発表会などイベント沢山

…娘高校卒業

…息子たち生活発表会や参観日

やる事は沢山あるのに車がないせいで何も行動出来ず…不安




3月 娘大学引越し、息子幼稚園卒園

…引越しや小学校準備等、比較的大きな節目だが、ワタクシ、教習所生活に明け暮れる…寝ても醒めても教習所。不安




4月 子供たちそれぞれのステージへ

娘、一人暮らし大学生活。

息子1、小学校。

息子2、年少。

…私、やっと免許取得し、今まで出来なかったアレやコレやを詰め込む。詰め込みすぎて常にパンク生活不安




5月 生活の立て直し

…やっと生活を立て直そうと思いきや、息子1が学童に行きたくないとまた仕事のセーブを求められる不安




6月 大きい買い物

…IKEAと誕生日で財布の紐が緩みすぎて焦る不安




、、、、



ろくでもない上半期だな…不安不安不安




そして目標進捗状況



①年収200~240万

→現在109万円

今回は特別に賞与を頂いたからこの金額。200万円だと税金等の兼ね合いで世帯手取り収入が少なくなりそうなので250万円稼ぎたいところ。

近日FPさんに相談予定。



②海外旅行

→していない

今、この気持ちは薄れている…息子2が飛行機に乗ることを極度に怖がっているので練り直しが必要。



③横の繋がりを広げる

→ひとまず達成

目標を決めた当時はモヤモヤした自分が居たので、独立とかして新しい環境に自分を奮い立たせたらスッキリするのかなと、こちらの目標を設定。

独立、経営している友人や先輩に会い話を聞きましたが、自分の問題点はそこじゃない事に気づきました。




、、、、



下半期も私なりの楽しい時間になるように頑張ろーニコニコ飛び出すハート









焼きそばすらめんどくさい。料理の腕も上げないといけない…