どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




今日は月に一度の勉強会で大阪の本社へ出勤して参りました飛び出すハート



んー、人の愚痴聞くのってやっぱり疲れますねネガティブネガティブ



噂では聞いていたのですが、今、本社では人間関係でドロドロしているらしく。もやもや



噂で聞く分には楽しいのですが(性格悪っ泣き笑い)



直接困っている人から相談されると反応に困ります。



結果重視の強気の営業社員ピリピリ

VS

プロセス&協調重視の平和社員ピリピリ




会社の方針としては数字第一!!

結果を出す者が偉い!!

売上とれる社員が昇進!!



営業マンが売上とってこないと会社潰れますもんね…私たちのお給料ないですもんね…お願い



でもそれを支え、フォローしてくれる人も必要。

個人プレーでは会社は成り立ちません。お願い



結局、

《持ちつ持たれつ》

だと私は思っています。

(私の中のメインテーマのひとつです)



友人の愚痴だったら

友人の感情&考えに共感し、同じように

むかつき『えー最悪やーん!ムカつくなー』



同じ部署内の人の愚痴だったら

一緒に働いてく上で悪い環境にはしたくないので

ニコニコ『うんうん、それは大変やな~。でも相手はこういう想いで言ったのかも?』




でも今回は全然知らない本社の中の出来事で

どちらか一方の言い分しか聞いていなく

肯定も否定も出来ません気づき




、、、、



、、、、




やっぱり悪口は自分には関係なく、噂で聞くのがいちばん楽しい泣き笑い

(あかん…やっぱり私、性格悪すぎる泣き笑い泣き笑い)







コストコで有名なダシダ買ってみたけど、スープ以外の使い道が分かりません…