どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ



私はパワハラが抜けきれないワンマン社長が経営する零細企業で10年以上働いております。

(正社員→再婚後パート)



社長はビジネスの神様なので会社は右肩上がりに成長しているのですが



まぁーーー、人が続きません。泣き笑い

10人入社したら

8.9人は辞めるような厳しい会社(社長)で



万年求人かけています泣き笑い



会社としては幹部を育てたいのですが、

位が上がる毎に責任が重くのしかかり、

幹部に上がる前(上がった後)に潰れてしまう方多々。もやもやもやもや



と、言うことで最近は

最初から幹部を入れよう!と

話題のハイクラス転職媒体から人を引っぱってきてるらしいのです。



〈求人内容〉キラキラ

年収800万円以上(試用期間も下がりません)

年間休日 130日以上

賞与年3回

残業ほぼなし


↑↑昔はブラックでしたが、現在は本当にホワイト企業になっていますキラキラ




めちゃくちゃ良くないですか??

(こんなにいい条件なのに辞めていく謎。)



ここ1年でハイクラスの方々が5.6人入ってきているのですが、



こちらのハイクラス転職媒体、

1人採用ごとに約250万円

求人媒体に支払っているらしいですポーン



ええ、これだけに1500万かけてますね、ウチの会社。

(もちろん他の媒体にも沢山掲載しています)



、、、、



その管理職の方ですか?



ええ、辞めましたよ。

最近流行りの退職代行使って

引き継ぎもなく急に来なくなりましたよ?

アラフォーの家族持ちのオッサンでしたよ?




私たちの血と涙の売上金が

求人媒体に流れていく…泣き笑い



=求人媒体の会社の方たちに還元出来てる!



=うん。経済回してる!拍手





欲しいけど我慢しているもの!

今使っているホットプレートが小さくて

大きいのに買い替えたいおねだり

日傘は今すぐにでも買わないといけないもの気づき

貧乏性すぎて2週間タイプのものを1ヶ月~2か月は使っています泣き笑い




昨日の夕食は大葉チーズを挟んだ豚カツ♪🐷