どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




貧乏性のパート主婦の節約術を公開したいと思います電球



私はパートですが、上司が理解ある方で

出勤日、出勤時間、休憩時間



全て私の好きなように勤務できますお願い

(※私の出勤に合わせて仕事を調達してくれる)




ですので、3時間の出勤の時でも小腹が空いたら休憩をとりますし、



8時間の出勤でも休憩をとらない時もあります

(休憩時は自分でタイムカードを打刻するシステム)




 はい、私ほぼほぼ休憩時間とりません不安不安



休憩時間とったらその分の時間が勿体ないのと、

昼食代もかかり1時間分くらい損してしまう!



…という、とても貧乏性な考え方泣き笑い泣き笑い

(さすがに7.8時間以上働いて休憩なしは人事に注意されそうなので10分くらいの休憩打刻)




しかも朝は朝食食べない派で

コーヒーのみコーヒー



そう。パートの日は夜ご飯1食のみだったりします泣き笑い




帰ってきてからのアルコールが身に染みます生ビール



 

不健康ーーーーー!不安



この節約術、皆様はマネしませんようにお願い






昨夜の夕食はホットプレートで豚肉の野菜巻き♪