どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ



あかーーーん。



今年に入ってから私のパートの働き方についてずっとモヤモヤ無限ループ♾もやもやもやもやもやもや



昨年末に意を決して扶養外で働く事を決めた私ですが



 ↑↑予定では月20万円くらい働く気持ちでしたグー



現実は…


電球今年入って教習所に通う事になり出勤日数&時間減⤵︎ ︎⤵︎ ︎


電球小学校の学童は土曜日は開校しないので土日の勤務出来ない⤵︎ ︎⤵︎ ︎

(こども園の時は土曜保育してくれてた!)


電球最近小1の息子が学童に行きたくないと早く帰ってくる



、、、、




せいぜい頑張って月13万~14万円。

(今年9万円の月もあった)



年間にすると、160万円ほど。



、、、、



コレってどうなん????



私の勤務している会社は社員数50人以下の零細企業。



年間130万円以上で社会保険加入です。



社会保険料+税金で30万円くらい引かれる??

(よく知りません)不安



オマケに夫の扶養から外れるので夫の手取りも減りますよね…



調べると10万円~(年収による)って…



20万か30万円くらい減るかもしれんって事?

(やっぱりよく分からん)不安



最近のニュースを見る限り、近い将来、扶養自体撤廃されるような感じなので


まだ恩恵を受けれるウチは受けといた方がお願い



毎日毎日

ニコニコ「税金関係なしに働きたいだけ働こー」

悲しい「やっぱりめっちゃ損やん…扶養内に収めよ…」



感情の起伏が激しいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



 




今日はチキンカツ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}