どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ

 

 

 

↓↓久々に今回は参戦する予定。

イベントバナー



我が家はステップファミリーキラキラ



さて。そろそろいきますか。



《履行勧告メール



離婚してかれこれ10数年。



公正証書を作り、主に養育費の取り決めを行った訳ですが。



私が再婚してからは一切支払われなくなりました

(それまでも幾度となく滞っております)不安



あちら(元夫)の言い分としては

男性トイレ『(私)が再婚したら扶養者が変わるのでもう支払わなくて良い』



私の言い分としては

女性トイレ『そんなの関係ねぇ』(オッパッピー)



、、、、



はい。あちら(元夫)側、減額調停を起こしてきました



今後一切養育費は支払いたくない元夫と男性トイレ

(支払ったとしても限りなく0に近い数字を出してきた)



減額は構わないが絶対に支払いを望む私。女性トイレ



(ステップファミリーご経験者の方々はお分かりになると思いますが、我が家は養子縁組を組んでおりません。)



結局、調停では歩み寄る事が出来ず泣き笑い



その先(審判)へ。



かなり、減額はされましたが、



毎月の支払い金額が決定し、やっと終わった…



、、、、



あれから4年程経ち…



娘も大学&一人暮らしでお金がかかるが…



一切支払われておりません。泣き笑い泣き笑い



家庭裁判所へ電話スマホ



女性トイレ『まずは履行勧告でお願いします。』



担当者女性トイレ『かしこまりました。』



、、、、



数日後



担当者女性トイレ『履行勧告郵送したのですが、宛先不明で返ってきてしまいました…』



、、、、



道のりは長く続きそう…泣き笑い

(火傷の治療と免許取得があるのでとりあえず後回し…)





卒業式までにもう少し痩せたい!