一人で何とかしなきゃ・・・と思うほど苦しくなります。 | 大阪淀屋橋・自分の個性と使命を知って生きる~30代以上大人のお悩み専門占い師

美しいモノ大好きアラカン占い師

京都  丈山寺  「詩仙堂」

かつて、英国王室・ダイアナ元妃も訪れたお寺で

桜の喧騒から離れ人の少ない静寂の庭に

「ししおどし」の音が心地よく聞こえます。

 

 

 

 

今日のひらめき

「一人でなんとかしなきゃ・・

     と思うほど苦しくなります」

 

 

 

4月2日から始まった牡羊座水星の逆行が

ようやく25日に終わります。

 

 

色々あった人も無かった人もあと少し

本当にお疲れ様でした。

 

 

ここ数週間でご相談に来られたお客様の中には

突然、人間関係でトラブルが勃発したり

 

 

理不尽に批判的な言葉や

否定的な言葉を言われ続け

 

 

「自分の何が悪かったのか」

自分を責めて来られる人もいれば

 

 

逃げ出したいほどメンタルが傷ついて来られる人が

本当に多かった3週間でした。

 

 

水星逆行期の主なトラブルや不具合は

水星の司る・交通機関や通信機器等の乱れや遅延

 

 

あるいは、言葉やSNSの発信

コミュケーションにおいて起こります。

 

 

特に今回は「火」の星座・牡羊座で起こり

本来なら勇敢で勢いのある言葉や言動が

 

 

力強く人を引っ張るリーダーシップになったり

大胆な発言で人々を奮い立たせる指導力という

プラスの面となって現れます。

 

 

ただ、逆行中はその力がマイナス働きがちで

マイナス感情や負の情熱が言葉に宿り

 

 

辛辣な言葉や批判的な言葉となって

人にぶつける場面が多かったようです。

 

 

組織や居場所の中にいて

日々、否定的な言葉で追い詰められる状況で

メンタルを平穏に維持することなど困難。

 

 

「一人で何とかしなきゃ」と

思えば思うほど苦しくなります。

 

 

顔の見えないSNSや個人的なラインなら

尚更、その勢いがドンドン増していくでしょう。

 

 

又この時期、土星と火星が重なっている影響で

人に対して必要以上に手厳しくなる傾向と

 

 

逆に自分に厳しくなって責めてしまう

両方の影響が出てきます。

 

 

コロナ禍以前の「地の時代」なら

まだ大目にみてもらえたことも

 

 

本格的な「風の時代」になった今

権利と自由と責任は平等にあって

 

 

上司が部下に・顧客がお店に・患者が病院に

「優越的な立場を利用した」

言葉や言動が社会通念に照らし合わせて

 

 

許容される範囲を超えた場合・・・

つまり限度を超えた場合は

 

 

当然、職場ではパワーハラスメントになり

顧客からのカスタマーハラスメントとして

法的処置も取れる時代なのですね。

 

 

水星逆行の影響は一時的なものなので

人生を揺るがす大事には至らないという

 

 

今までの占星術上の解釈は今後

改めなければならないかもと思うくらいです。

 

 

私自身も肝に銘じるつもりで

言葉の持つ力を侮ってはいけないと

今回ばかり痛感しています。

 

 

水星逆行は必ず年に3回

この後、2回巡ってきて

 

 

8月2日~8月29日迄 乙女座から獅子座に掛けて

11月26日~12月16日迄 射手座で起こります。

 

 

どの時も起こりえることはほぼ同じ。

だからこそ、出来るだけ

 

 

人に対して完璧を求めず曖昧さを許し

寛容さを持つことを覚えておいて頂けたら幸いです。

 

 

同時にメンタルが危なくなったら

「一人でなんとかしなきゃ」と思わないで

友人・仲間・家族など理解しくれる人に話をしてみて。

 

 

問題解決には至らなくても

心の傷は少しは癒されるでしょうし

 

 

一人でも理解者がいることで孤独に

自分を追い込まないでいられるから。

 

 

春の陽気は気まぐれです。

気持ちが揺れても大丈夫

あなたは一人じゃないからラブラブ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    

ご訪問頂きまして有難うございます 

阪・淀屋橋1分☆ 隠れ家占いサロン。 

    


30代以上 大人のお悩みを専門にしております。

西洋占星術 タロット占い師「サロンド麗明」のルナ麗明です。

http://www.uranai-osaka.com/

 


☆サロンド麗明は大阪淀屋橋から徒歩2分。

 占いの隠れ家サロンです。



秘密厳守とプライバシーを尊重した

完全なプライベート空間をご用意しております。

 

【男性の方も承っております。

 時節柄、オンラインでの鑑定も

 随時受け付けております】

 


【どのようなお話でも伺いますので

 どうぞお気軽にお声がけくださいませ】

 

_     
【お知らせ】 ご自宅からでもオンラインで   

         電話・ライン占い鑑定・カウンセリングを承ります。
 

 

サロンにお越しいただくご都合がつかない折に

ご活用くださいませ。

 

通信方法は、Lineテレビ電話・携帯電話 

(国内通話料は当方が負担いたします) 合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   
      ☆ お詫びとお願い       

     夜18時以降は鑑定中のことが多いため

    電話口に出る事が難しくご迷惑をお掛けしておりまます。

 

    お急ぎの場合は18時までにお電話頂きますよう   

     宜しくお願い申し上げます。

        定休日  日曜日・木曜日        

           電話鑑定・ 対面鑑定  一日5名様限定 完全予約制   

                 http://www.uranai-osaka.com/  

              reimei@uranai-osaka.com         

                 06ー6232-3521