自分軸を見失わない~自分の内面を見つめる時。他者があってこそ自分が分かる蠍座の月 | 大阪淀屋橋・自分の個性と使命を知って生きる~30代以上大人のお悩み専門占い師

美味しいモノ大好きアラカン占い師クローバー

大阪 福島  和食・居酒屋  「ふくみ」

福島界隈は美味しくてオサレなお店の激戦区。

毎回〆の土鍋ご飯の具で、友とアレヤコレヤの一悶着

今回は旬の「ずわい蟹の炊き込みご飯」でラブラブ

 

 

 

 

 

今日のひらめき

「心の傷が痛みませんか?~自分の内面を見つめる時

   他者があってこそ自分が分かる蠍座の月」

 

 

いつもは・・・

日ごと・月ごとに星座を変えて動く星や

ロングスパンで動く星の影響をお伝えしていますが

 

 

今日は48時間ごとに星座を変えて動く

「月」の影響をアップしてみたいと思います。

 

 

月は昨日2月2日(金)5時37分に

天秤座から蠍座のエリアに移動し

2月4日(日)5時37分まで滞在します。

 

 

天秤座は他者という

「鏡」を通して自分を知り

 

 

人との関り合いを通して成長し自分が磨かれ

その事を本質的に理解し求めている星座。

 

 

私達はみな「他者」の存在があってこそ

自分という人間の輪郭がわかり

 

 

他者と自分は違うからこそ良い意味で

刺激し合い多くを学び成長していくのですね。

 

 

反面で、他者の影響に晒され続けたり

強い圧で影響を与え続けられると

 

 

「自分」という人間の核を

見失ってしまう事もある。

 

 

「みんながこう言ってるから」

「常識的にこうだから」

「世間一般的にそれが普通でしょ」

「なぜそれが大切なの?」

そう言われ続けたらそれが正しい事なのか・・と。

 

 

「私はそうは思わない」

「あなたの思い通り生きられない」

「常識で括られたくない」

「私は私らしくありたい」

 

 

心の中でそう叫んでいても

日常の騒がしさにかき消され

 

 

いつの間にか「本当の自分」から

ズレていってしまう事もあるのですね。

 

 

人は誰しも、最も大切にすべき自分を

おざなりにしてしまう脆さがあるから。

 

 

今はどこにいても情報が溢れ

中には忙しく動き回る時もあって

 

 

私達の日常は思っている以上に騒々しい。

だからでしょう・・・

 

 

どこで鳴り響いているのかわからない

「唸り」のような心のノイズに鈍感になり

その存在すら忘れてしまったりします。

 

 

でも・・その「唸り」のようなノイズは

誰かに対して抱いてる違和感や

どうしても拭い切れない不信感だったり

 

 

忘れたつもりの

いえ、流してきたつもりの

 

 

過去に負った心の傷の痛みだったり

悔しさ・悲しみ・怒り・憎しみの感情なのです。

 

 

溜まりに溜まってしまった「唸り」は

現実の世界でぶつける事が出来ないから

夢の中で大声で叫ぶ行為として現れる事もあります。

 

 

昨日から今日にかけて

普段は鈍感になって気にならないのに

 

 

なぜか、心の奥の痛みが疼いたり

心の闇の唸りを見つめている

そんな人も少なくないだろうと感じます。

 

 

なぜなら、蠍座の月は一人静かに

自分の内面と向き合う事を促す星座だから。

 

 

また怒りも憎しみも

その根本の想いは「悲しみ」であり

「分かり合いたかった」想いがあったはず。

 

 

人はみんな違っていて

生き方も個性も好き嫌いも違う。

 

 

皆が「一人の個人」として尊重し合えれば

同じ価値観や生き方を求めず

共に学びあって成長して行けるのに・・と。

 

 

もし可能なら・・今日は

静かに自分の心を見つめる時間を持って

「本当は何を求めどう感じていたのか」

見つめてみるのもいいかもしれません。

 

 

【底までいったら後は上がるだけ】

 

 

傷ついても他者との深い交流を拒まず

他者の存在と尊厳を尊重し

刺激を受けて学び成長し続ける自分と

 

 

自分という個性を見失わず

自分軸を持って生きる強さを

バランスよく大切にしたいですね。

 

 

それでは穏やかな週末になりますようにラブラブ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    

ご訪問頂きまして有難うございます 

阪・淀屋橋1分☆ 隠れ家占いサロン。 

    


30代以上 大人のお悩みを専門にしております。

西洋占星術 タロット占い師「サロンド麗明」のルナ麗明です。

http://www.uranai-osaka.com/

 


☆サロンド麗明は大阪淀屋橋から徒歩2分。

 占いの隠れ家サロンです。



秘密厳守とプライバシーを尊重した

完全なプライベート空間をご用意しております。

 

【男性の方も承っております。

 時節柄、オンラインでの鑑定も

 随時受け付けております】

 


【どのようなお話でも伺いますので

 どうぞお気軽にお声がけくださいませ】

 

_     
【お知らせ】 ご自宅からでもオンラインで   

         電話・ライン占い鑑定・カウンセリングを承ります。
 

 

サロンにお越しいただくご都合がつかない折に

ご活用くださいませ。

 

通信方法は、Lineテレビ電話・携帯電話 

(国内通話料は当方が負担いたします) 合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   
      ☆ お詫びとお願い       

     夜18時以降は鑑定中のことが多いため

    電話口に出る事が難しくご迷惑をお掛けしておりまます。

 

    お急ぎの場合は18時までにお電話頂きますよう   

     宜しくお願い申し上げます。

        定休日  日曜日・木曜日        

           電話鑑定・ 対面鑑定  一日5名様限定 完全予約制   

                 http://www.uranai-osaka.com/  

              reimei@uranai-osaka.com         

                 06ー6232-3521