今以上のモノが手に入り・今以上の自分になれる~変えられるのは自分自身と未来だけ。 | 大阪淀屋橋・自分の個性と使命を知って生きる~30代以上大人のお悩み専門占い師

タロットカード・コレクションから

「ネフェルタリ・タロット」

ネフェルタリは古代エジプト王・ラムセス2世が一生を通して

こよなく愛した王妃の名。ネフェルタリは美しく心もキレイで

聡明な女性だったと言われていますが、表紙の「目」を見る度に

王妃の本質を見抜いていたように感じます。

その人の本質は一生変わらないものだから。

 

 

 

 

 

 

今日のひらめき

「今以上のモノや今以上の自分になれる~

     変えられるのは自分自身と未来だけ」

 

 

 

誰でも・・・

人から思い通りに動かされたり

変えようとされるのは嫌なものです。

 

 

例え「あなたの為」と言われても

「こうあるべき」「それはダメ!」と言われて

強引に変えようとされるのは嫌なのです。

 

 

だから、自分を変えようとする人や

思い通りにしようとする人

意見を押し付けてくる人からは逃げたくなります。

 

 

カウンセリングの基本は

クライアントを変えようとしない事。

 

 

ただ、黙って同じ時間を共有し

心を開いてくれるまで

話し出してくれるまで待つことも多く

 

 

自分を受け入れてくれる人

「なぜそうするのか」「そうしたいのか」

 

 

理解しようとしてくれる人だから

自分から心を開いて行くのでしょう。

 

 

「心の扉は外側にはなく内側にしかないから」

 

 

それが、親子・夫婦・恋人・友人でも

表向き合わせて従っているように見えて

思い通りにしようとする人から「心は離れ」

 

 

その人の生き方を理解しようとし

「何を大切に」「何を求めているのか」

 

 

相手の立場に立って考えてくれる

そんな人の所に心は自然に向かっていくのですね。

 

 

鑑定の場でも同様で、ほとんどの時間を

ただお話を伺う時間になる事もあって

 

 

話し終えた最後の最後に

一番聞きたかった事や本当の願いを

お聞きすることもしばしばあったりします。

 

 

もちろん、占い師として

お客様が進みたいと望む道が

 

 

「あるべき幸福な運命」だと分かれば

迷いなく背中を押させて頂くし

 

 

そうでない場合は、その人にとって

未来の「あるべき幸福な運命」に

繋がらない理由をお伝えしています。

 

 

又、その道ではなく他に道が見えている時や

 

 

前に進むよりも決して手放してはいけない

「戻るべき幸福な運命」がある時も正直にお伝えします。

 

 

ただ、最後に選ぶのはお客様自身で

どの選択をするかはその人の自由。

 

 

誰であっても

人をコントロールする権利はありませんよね。

 

 

例え、自分で選んだ道で失敗して

傷ついてボロボロになっても

 

 

また、立ち直って前に進んで行かれる

お客様の精神の強さと向上心に「勇気」を頂いています。

 

 

人には頭や心の奥底で分かっていても

自分の感情が止められない時や

 

 

ダメだと分かりながら誰かを好きになる事

そうせずにはいられない欲深さもあり

 

 

自分が納得するまでトコトン追及する事が

その人にとって必要なプロセスなのかもしれません。

 

 

人には挑戦する権利も

失敗する権利も

失敗から学ぶ権利もあるから。

 

 

そうして、トコトンやった自分になって初めて

振り返って反省したり、自分を責めたり

執着して手放せなかった自分

本音に向き合わなかった弱い自分に気づき

 

 

だからこそ、人の弱さや心の痛み・深い悲しみ

「究極の孤独」に寄り添う事が出来るのでしょう。

 

 

ここ数か月は特に、お客様に

「もうラクになっていい」

「もう我慢しなくていい」

「手放して肩の荷を下ろしていい」

そんな言葉をお伝えする事が多くなりました。

 

 

人は変えられません。

変えられるのは自分自身と未来だけ。

 

 

そうして「今の自分」を肯定できれば

過ぎた過去を見る目も変わります。

 

 

これで良かった

手放して良かった

経験して良かった

出逢えて良かった

あの時、サヨナラを言ってくれて良かったと

心から思える時が必ず来るのですね。

 

 

何かを失い手放したら

ただそれを後悔し惜しむのではなく

 

 

価値観・生き方・思考・人の縁・居場所・・など

【失ったモノ・手放したモノ以上のモノが手に入ってくる】

 

 

それは手放すことの出来た人だけが掴める幸運で

「より良い自分なりたい」

「より自分らしくありたい」

「なりたい自分に近づきたい」

そんな目標と向上心があるからでしょう。

 

​​​

それでは、健やかな一週間になりますようにドキドキ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    

ご訪問頂きまして有難うございます 

阪・淀屋橋1分☆ 隠れ家占いサロン。 

    


30代以上 大人のお悩みを専門にしております。

西洋占星術 タロット占い師「サロンド麗明」のルナ麗明です。

http://www.uranai-osaka.com/

 


☆サロンド麗明は大阪淀屋橋から徒歩2分。

 占いの隠れ家サロンです。



秘密厳守とプライバシーを尊重した

完全なプライベート空間をご用意しております。

 

【男性の方も承っております。

 時節柄、オンラインでの鑑定も

 随時受け付けております】

 


【どのようなお話でも伺いますので

 どうぞお気軽にお声がけくださいませ】

 

_     
【お知らせ】 ご自宅からでもオンラインで   

         電話・ライン占い鑑定・カウンセリングを承ります。
 

 

サロンにお越しいただくご都合がつかない折に

ご活用くださいませ。

 

通信方法は、Lineテレビ電話・携帯電話 

(国内通話料は当方が負担いたします) 合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   
      ☆ お詫びとお願い       

     夜18時以降は鑑定中のことが多いため

    電話口に出る事が難しくご迷惑をお掛けしておりまます。

 

    お急ぎの場合は18時までにお電話頂きますよう   

     宜しくお願い申し上げます。

        定休日  日曜日・木曜日        

           電話鑑定・ 対面鑑定  一日5名様限定 完全予約制   

                 http://www.uranai-osaka.com/  

              reimei@uranai-osaka.com         

                 06-6232-3521