ルナのひらめき  あなたの個性を活かすため人の目や偏見を恐れない~飛ばない鳥・ヤンバルクイナ | 大阪淀屋橋・自分の個性と使命を知って生きる~30代以上大人のお悩み専門占い師

飛ばない鳥 ヤンバルクイナ

 

 

今日のひらめき

「あなたの個性を活かすため~人の目や偏見を恐れない」

 

20211225-OYTNI50021-1.jpg

 

国の天然記念物であり

希少野生動植物

絶滅危惧種の一つ

 

 

 

沖縄県北部の国頭村や大宜味村などにある

「やんばるの森」にだけ生息していて

 

 

 

ヤンバルクイナは「飛ばない鳥」と言われていますが

実は飛べないのではなく、飛ばないのだそう。

 

 

 

それは、雑食生で地中のミミズや昆虫・種子などや

浅い水中で食餌する事もあるそうで

 

 

 

天敵となる捕食者が居なかったこともあって

飛んで逃げる必要が無かったから、、と言われています。

 

 

 

鳥だから・・・

飛ぶのが当たり前なのではなく

飛ばなきゃいけない訳でもないのですよね。

 

 

 

もし「どうして飛ばないの?」て

ヤンバルクイナに尋ねたら

 

 

 

「私は私」

「自由にさせてよ」

「ほっといてくれる?」って

答えるかもしれないな~なんて。

 

 

 

誰が決めたわからない

物事の基準に当て嵌められたり

 

 

 

一般常識や固定観念に

一括りにされることは

 

 

 

自分の個性を表現する上で

とても不自由さを感じるし

 

 

 

世間の人すべてがよいと思うことは

ある意味、個性に相反するもののように感じるのです。

 

 

 

女だから・男だから

「こうあるべき」てどんなこと?

 

 

 

人と違う道を選ぶことが

そんなにオカシイこと?

 

 

 

40だから50だから

還暦すぎたから

70超えたから

 

 

 

髪に赤や紫のメッシュはオカシイですか?

可愛いピンクやフリルふりふりワンピはダメですか?

80過ぎてもハイヒール履くの理想なんですが・・何か?問題でも?

 

 

 

「~だから・・・」

やってはいけないことって

そんなにたくさんあるのかな?と。

 

 

 

もちろんTPOに合わせて

ドレスコードがある場所もあるし

 

 

 

守らなければならないルールや

礼節があることを前提として。

 

 

 

正しさの基準も

美意識の基準も

好き嫌いの基準も

100人100通りあるのですよね。

 

 

 

 

個性を表現しようとする時

闘うべきは相手は他人ではなく

 

 

人の目を気にする自分や

偏見を恐れる自分自身なのでしょう。

 

 

 

もっと言えば・・・

人からどう見られているか

人の目が気になることほど

 

 

 

「私もそうなんです」

「私もそうしたいです!」と

 

 

 

あなたの個性に共感したり

あなたの主張に共鳴する人が

必ず水面下にいるのだろうと思います。

 

 

 

人は人

あなたはあなた

 

 

 

「人から幸せですね」と言われるより

 

「自分が幸せと思える」生き方したいですね。

 

 

 

 

ヤンバルクイナのように

「実は、私も飛びたくないの」って

思ってる鳥もいるかもしれないウインク

 

 

 

次回こそ、射手座満月お願いワーク&

叶いやすい星座別テーマをアップしますビックリマーク

 

 

 

 

「自分の可能性を開く射手座満月メッセージ」

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   

ご訪問頂きまして有難うございます 

阪・淀屋橋1分☆ 隠れ家占いサロン。 

    


 

30代以上 大人のお悩みを専門にしております。

西洋占星術 タロット占い師「サロンド麗明」のルナ麗明です。

http://www.uranai-osaka.com/


 


☆サロンド麗明は大阪淀屋橋から徒歩2分。

 占いの隠れ家サロンです。



 

秘密厳守とプライバシーを尊重した

完全なプライベート空間をご用意しております。
 


 

【男性の方も承っております。

 時節柄、オンラインでの鑑定も

 随時受け付けております】

 


【どのようなお話でも伺いますので

 どうぞお気軽にお声がけくださいませ】

 


_     
【お知らせ】 ご自宅からでもオンラインで   

         電話・ライン占い鑑定・カウンセリングを承ります。
 

 

時節柄、対面鑑定が心配と思われる方や

サロンにお越しいただくご都合がつかない折に

ご活用くださいませ。

 

通信方法は、Lineテレビ電話・携帯電話 

(国内通話料は当方が負担いたします) 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
      ☆ お詫びとお願い       

    メールでのご予約が取り難くなっており、大変申し訳ございません。      

      お急ぎの場合はお電話でお申し込み頂ければ助かります。  

    宜しくお願い申し上げます。        

           電話鑑定・ 対面鑑定  一日5名様限定 完全予約制   

                 http://www.uranai-osaka.com/  
              06-6232-3521    

                     日曜・水曜日  定休日 
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇