題名見て『どうゆこと????』

って頭の中❓マークになった方もいるかと
思いますが

今日は題名の通り

今日起きた
私の愛犬の引き寄せ術🐶✨

についてお話ししようと思います。笑


って言っても結構しょうもない話なんで

暇つぶしに見てもらえたらと思うのですが…😅



まず、私は男の子の犬を飼ってるんですね!

私の愛犬の仮名【ルナワン】にします。笑
(runaが飼ってるわんこだから【ルナワン】笑)

で、ルナワンは女の子のわんちゃんが大好きでww


今日のお散歩も大好きなお友達わんこの
お家の前に何回も行っては
『お友達わんこいないかな〜?🥰』

ってるんるんで確認してたんです。


それを見て私は『今日はもう出てこないよ!』
『ほら!いくよ!』みたいな感じで
お友達わんこの家の前から動かない
ルナワンを説得して諦めさせるんですね💁‍♀️笑


それでも諦め悪い(粘り強い)ルナワンは
一旦諦めたと見せかけて
違う方向に歩き出して
飼い主にバレないように自然と
また大好きなわんこのお家にたどり着く
ルートを選んで飼い主を誘導して

気付いたら、
またそのわんこの家の前にいるっていうww


そんな感じでストーカーのように
今日の散歩で何回もそのわんこのお家の前に行き
毎回ワクワクしながら
『いるかな〜?出てくるかな〜?🩷』
って匂いチェックをして、笑

で、似たワンコが近くを通れば
その大好きなワンコと勘違いして
『あ!あそこにいる!!😍』
と興奮して…


でも結局今日はそのわんこには会えず
もう帰ろうか〜と家に向かって
歩いてた時
たまたま後ろからなんとその大好きなわんこの
飼い主さん登場!!!!🤩🤩🤩笑


ルナワンもそれはそれは大喜び!!!🫣🩷笑


その飼い主さんがいうには
たまたまコンビニに用事があって、

『ほんとは違う方のコンビニに寄るか迷ったけど
何となくこっちのコンビニに来たの〜!☺️』

って言ってて、

これはもしやうちのルナワンが
引き寄せたんではないか?🧐

なんて思ってにやけておりました😌笑笑


でも改めてこうやって書くと
うちのわんこの引き寄せ術(?)に
ポイントあるな〜って思って、

①自分の望みにネガティブな執着を
するのではなくて常にワクワクしながら
その望みが叶うことを心から信じて
その望みに対して今できる行動を取る事

↑↑(何度も好きなわんこの家の前に行き
いつか絶対出てくるはずと信じ込み
まだかなまだかな〜?ってわくわくしながら
待ってた姿から感じた事です☺️☝️)


②他人のネガティブな言葉を入れない

↑↑(これは犬やから言葉わからんってのも
あるかもやけど、私が『今日はいないよ!』
って言ったり、『こっち行くよ!』って
引っ張ってもそんなの関係なく
何度も望みに向かう姿勢から☺️☝️)


③それが叶った時の疑似体験をする

↑↑(好きなワンコと似た犬が近く通ったら
そのわんこやと間違えて大喜びして
近づいて行って、叶った時の気持ちを
無意識に先取りしてる事から☺️☝️)


こうやって書くとなんか面白いけどww

でもこのルナワンの純粋な行動から
学ぶ事は凄くある気がして…



こうやってルナワンみたいに

自分の望みに正直で
他人に何言われようが気にせず
一度やってダメでも
いつか叶うという事を心から信じていて
『いつ叶うかな〜?まだかな〜?』
ってワクワクしながら待ち、
ただ待つだけでなくてその望みに対して
今できる事を夢中でやり、
その中でそれが叶った時の嬉しい気持ちを
疑似体験できる出来事を
意識的に自分に経験させてあげる。

そして何より、ルナワンの
常に叶ってないことの方がおかしいだろ
くらいのスタンスでww
叶うことが当たり前かのような気の持ちようで
常にいる姿勢はとても見習いたいものです。笑笑


人間の私たちもこんなふうに
シンプルに自分の望みに対して
動けたらほんとに色々どんどん
叶っていくんちゃうかな〜って思った🥹💖笑


今日はそんなまさかの愛犬から学んだ
引き寄せ術についてのお話しでした😌✨笑

こうやって書いてると他にも
愛犬の引き寄せ術ってあるな〜
って思い出してきたので
また暇な時に書きます。笑


今回も見てくださり
ありがとうございます♪


おやすみなさ〜い😪💤