我が家の愛犬、白柴の福太郎こと福ちゃんとの出会いは昨年の6月のこと。

まだ癌の告知を受ける前です。 

今まで小型犬のわんちゃんを同時に三匹飼っていたことがありました。
皆んな、寿命で順番に亡くなってしまいました。

もう、お別れがとても辛くて…
二度とペットは飼わないと決めていました。

ところが、ある日突然友達から連絡がきて、殺処分になるわんちゃんが居てて…
どうにかならないだろうか?という相談でした。

友達は旦那さんの会社の社宅に住んでいて、ペットを飼うことを禁じらていて無理とのことでした。

話を聞いて私は直ぐに見に行ったのですが、ドロドロに汚れて、白色ではなく灰色に見えました。
とても怯えていて震えていました。

殺傷処分って…何とまぁ酷い…。
可哀想って思ってしまいました。

私が飼うわ!となり直ぐに連れて帰ってしまいました。

先ずは、優しくシャンプーしました。
三度洗いくらいしたかな?
グレーっぽい毛色なのかと思いきや、初めて白色なんや!と気付きました。

沢山幸福が訪れるように、名前は福太郎と名付けました。

一週間くらいは、ずっとゲージの中から出ようとしてくれなくて…
お水は飲むけど餌は食べてくれない。

お散歩にも行ってくれようとしない。
おトイレもしてくれなくて本当に困りました。

動物病院にはかなりお世話になりました。

今では餌やおやつはバクバク、お水はガブカブ、お散歩も連れて行ってー!と、凄い変わりようにびっくりです(笑)

そんな福ちゃんの朝のはじまりは……



おはよう!おいっ!いつまで寝てるの?
早くお散歩行こうよー!


早くお散歩連れて行けよーっ!
お散歩の催促でよく手で柱をガリガリします😅


えっ?まだなん?
早くお散歩!お散歩!お散歩やて~!!
バタバタ暴れ出します😅
変な顔やわ。


◆福ちゃんの変顔画像◆




よく目は半開きで熟睡します。
飼い主そっくりです(^^)



お気に入りのピンク色のプープー鳴るおもちゃと一緒に変顔でツーショット。


怖い!怖い!
何でこんな顔になるんかな?


福ちゃんこれからも仲良く楽しく一緒に暮らして行こうね❣️(*^^*)