3月 やっと母の介護認定が3になりまして、

すぐに特養に電話。

5年間母がデイサービスやショートを利用していて慣れてる場所。


2月に仮申し込みはしてました。

相談員さんも、母の事は存じていました。


昨日、オリエンテーションをして、母の入所が30日に決定しましたニコニコ

とても早かったので驚きました。

息子に聞くと・・・

5年もずっと利用していて、婆ちゃんの状態をよくわかっていて、尚且つ介護人の信用度もあるからだよと。

最初に息子に、婆ちゃんの場合、先を考えるなら単発のデイサービスだけの場所より特養にした方がいいよと。

介護士の息子の言う事聞いといて良かった。

要するに、父のような人は、むしろ手のかかる要介護者になるので敬遠されるけど、母は施設の人にも可愛がられ素直な手のかからないタイプだからすんなり受け入れられるらしいです。


昨日は、介護用品の担当者にも電話。

レンタルのベットや手すりや杖の返却日程を決めました。

杖は実費でレンタルする事にしました。

うちに外出で来た時必要だから。

この担当者がまたイケメンの姉さんイチオシの子なんです爆笑

今回老健にいたので、使ってない期間は、請求止めといてくれました。いつも助かります🙏

まだご縁が続くので嬉しい〜♬


さて!これから1ヶ月くらいは忙しくなります。

母の部屋の片付けと、春夏用衣類のパッキングと処分。

その後は、自分の部屋用にルンルン

さて!

今日は、旦那様も次男も珍しく休みになったので、結依の家にお昼行きました。

旦那様も次男も、いつも仕事でなかなか会えてないので。

トンカツ屋で全員分のお弁当と、クリームコロッケや惣菜買ったら・・・

なんと!

1万円超え⤴︎ガーンもやもや

そこに、ブラウンバターのパンもお土産にしたらトータル1万8千円ガーン

たった3時間の滞在です。


紘人は・・・

ちょうどご飯も食べた後でご機嫌でした。







心臓悪いなんて思えない食べっぷりと太りっぷりです(笑)


1万8千円分の癒しを貰って帰りますニヤリ


明日から仕事再開プラス母の準備始まります。

まだまだ鼻の調子今ひとつですが、頑張らないと💪