今日は、母の退院日。

うちは、介護士の長男が来てくれて連れて行ってくれるので楽してます。

お昼と夜ご飯は食べさせてお礼とします(笑)


その間、姉さんは、自分の事✌️

朝イチで、市役所へ。

マイナンバーカードを作って5年。電子証明書の更新手続きです。

その後5年後は、カード作り直しと電子証明書更新。

結局5年に一度は手続きしなきゃですダッシュ

今は空いてるので、ほんの5分で終わるのですが、面倒くさ!

全く使ってないのに。

その後はイオンモールで買い物。

帰ってから少しガーデニングやりました。


紫陽花青玉が、ほんの少しピンクぽいのから青っぽいのに変わりました(笑)





チボリと思われるのも


みんなヘンテコな色合いです。

中途半端な・・・



エキナセアは、凄い!


この中に






3色入ってます。

トレニアカタリーナも


数年物のモナルダにやっとひとつ花が咲きました。


これから次々と咲いてくれるかなぁ。

庭側のハイビスカス

次男が無料で貰ってきたロングランハイビスカスのひとつが咲きました。




蕾沢山なのでこの先楽しみ😊


そして、去年からので、駄目になったと思われたのが、

ここにきてやっと葉っぱ展開しました。


花・・・

咲くのかなぁ・・・ショボーン

ひたすら液肥あげましょう。


デッキの球根ベゴニア2種




うん!

いい!

やはりPW様ですなグッ

通路入り口のカリブラ達



今日も暑かった!

鳳仙花種まきしてみました。


姉さんの1番の悩みは・・・

夏の旅行で2泊留守にするのですが、

お花達どのくらい駄目になるかなぁ⤵︎

雨でも降ってくれればいいけど、旅行中に雨はやだなぁ⤵︎

旦那様には水やり頼めないショボーン

1泊なら、なんとかなるだろうけど、2泊は厳しいな。

前は花友に水やり頼んだけど、今回は、その花友と一緒なんだもの。

悩み所だけど、でも旅行は決行!

駄目なら駄目でリセット!と割り切ろう爆笑

その時は・・・

断捨離!とねニヤリ