蒸し暑いですショボーン


我が家のDVD壊れてから買ってなかった姉さん。

来月、父の一周忌(1ヶ月早いですが)やるので、

何かと思っていたら、

12年前に父が地域のコミュニティセンターでカラオケ大会で歌ったのがDVDで焼いてたのが出てきました。

なので、一周忌の時、

妹や孫達にそれを見せたくてポータブルDVDを買ったのですが・・・


昨日届いて、入れてみたら・・・

エラーガーン

昨日の夜から、アルコールで拭いてみたり、ワセリンで拭いてみたり、


はたまた、ネット情報で水洗いしてみたり、歯磨き粉で磨いてみたりスターダッシュ


今日、何回か入れて見たら

6ヶ所は止まってしまって数秒で再開するようになったので、なんとかなりそう✌️

 傷修理の業者に出したり、研磨機買ったりも考えましたが、たった1回の事なのでお金かけるのやめました。

父のカラオケ見てると、懐かしくなりました。

てか!

何回も見てたので、覚えてしまったガーン

ど演歌‼️


はまなす海岸  だって!




あ〜いたい〜、あ〜いたい・・・

このフレーズがずっと頭の中に(笑)

いや、父には別に会いたくはないですから笑い泣き

DYD変だったら

アルコールかけてメガネ拭きで縦に拭く

傷だったら、歯磨き粉で研磨してメガネ拭きで綺麗に拭き取る

食器用洗剤薄めたぬるま湯につけて洗って拭くetc


色々試しました(笑)

その度にプレーヤーに入れて聞いていたので爆笑


な訳で、100均に行ったり、電気店に行ったり、バタバタした休みでした。


庭では・・・

昨日のあの紫陽花の葉ほぼ取った



丸坊主爆笑


マーガレットもまだ花沢山あったけど



切り倒しました。


20年物のエノテラアフリカサン



20年の間、植え替えしたのは3回のみ!

ほぼ雑草並みですね(笑)


チボリ  だと思われるのがもうすぐ。

タグにチボリと私が書いてたけど信用なりません(笑)




父のDVDは、母が帰ってきたら見せてあげるつもりです。

母の反応も楽しみ〜口笛


明日はまたまた雨の中の仕事になりそうです。