今日は、午前早くから鉢の処分数個。

ビオラパンジーの入ってる鉢をどかして、そこに紫陽花を。


たった3個やっただけで、もう母の面会に行く時間💦

玄関前でやるので片付けもしなければ行けません。

姉さん得意の なんでも鉢(捨てられない物をただ突っ込んだだけ)



引っこ抜いたビオラの後に植えたブルーデージーとヘリクリのコロロが花数増やしてます爆笑





ぐちゃぐちゃに見えるのは、植え替えたばかりだからですよ〜。

ビオラの鉢から抜いた

アリッサム、イベリス、ネメシア、ヒューケラ、銅葉の金魚草捨てられなくて集めました。

数日後は、ピンとしてくれるかもと期待して。




PWのトレニアカタリーナが店にあったので、今年は手をつけた事ない色を。

ラムレーズン(お腹空いてたから美味しそうと思って笑)



娘の庭から引っこ抜いてきたガザニア 見事に花芽が上がってます。

当初は、寒い中植え込んだので駄目かもと思いながら日陰の北風の場所に放置してたんだけど、元気になってくれました。

母もこんな感じ繰り返してますね(笑)



ドワーフのライラック 花がどんどん増えてます。

この子を来年も咲かせたい!




今日、奥に移動させたかったラックスさん達、この微妙な色合いが可愛くてまだ置きっぱなしになりました。


こちらも、ラックスさん。

可愛い😍


来週には、奥に移動ですな。




白、ピンク、赤のオキザリス混合植え。




この前双頭のコリジリネをひとつにしたのに、

もう上の方が2つに分かれて花芽を。




去年植えた日陰の庭にミヤコワスレが3輪ひっそりと。




アジュガのピンクの前に置いてあるのは、ハイビスカス。

この子、デッキの屋根壊れた時外に置いたので、枯れた?と思ってたら、切ってみたらまだ中が緑だったので、

葉っぱ展開するかどうか、植え替えての様子見してます。

こういう子が元気になると愛情沸いちゃうんですよねぇ。

果たして・・・


来週は、ラックスを後ろに移動させて、紫陽花前に持ってこようと思ってます。



アズーロもさし芽して増やしたい!


母は、見に行くたびに元気になってます。

明日、また内視鏡で最後の結石を取るそうです。

昭和の歌手の佐川満男さんが、84歳で胆嚢炎で亡くなりました。

たぶん、胆嚢炎からの敗血症だったのかな?

91歳になろうとする母は、復活!


神様ってどうやって寿命決めるのでしょう・・・

母は、幸運の持ち主ですね。

父で散々苦労した分オマケの人生長くしてもらえてるのかなぁ。