今日は、午前は、庭-カーステーションー庭の1日でした☀️


朝1番に、植え付け。

木曜日ガーデンセンター野原園芸で買った姫ライラックを。

もう置く場所ないのに懲りません(笑)





高さ90センチ横幅90センチくらいと言うのを信じて🙏


ブルーデージーの青空色バージョンを、元のビオラを引っこ抜き

ヘリクリサムと一緒に。



そして、初めてみたモスキートフラワーも育てて見ることに✌️



この子、冬物みたいです。夏弱いってガーン

でも、お花がほんとモスキートみたいで可愛い😍






冬はお部屋に入れなければなりませんので、駄目にしそう⤵︎


朝10時 カーステーションに、6ヶ月点検と冬タイヤ交換。

オイルもお願いしたんだけど、オイルはあまり乗ってないので綺麗らしいが、バッテリーが駄目ぽい。

5月バッテリー交換します。

帰ってきて旦那様に聞いたら、距離ほとんど乗ってないからバッテリー悪くなりやすいんだよと。

知らなかった!

半年で2千キロくらいしか乗ってません。

車運転大嫌いなので・・・

整備士さんにも、とにかく車乗りたくないと話したら笑ってました。


帰ってきて庭の続き。

クリローさん達を北側に移動して、紫陽花をだしました。

まだラックスが綺麗なので、紫陽花全部は出せなかった。

でも、紫陽花に花芽発見💡



エキナセアも株分け植え替えしました。



その横の一才桜🌸  花芽膨らんできてます。



その他・・・





ウインティー まだまだ爆発してます爆笑

3月初旬にアズーロ植えたので寒さ心配してましたが、どんどん伸びていい感じ。

5月になったら挿し芽できるね♪








シレネもノースポールもデージーも、ここ数日で爆発してくれてます。






通路右側と左側

やっと、花盛りになりました。


姉さんちは、冬は陽があたらず、真夏は西陽と過酷な環境なので

この時期だけの 花盛りなんです。


そろそろと思い

部屋のコウモリランなどを外に出しました。



今年は、伸び過ぎたコルジリネ  バッサリ根元近くで切ろうかなと思案中です。




なんせキャパに限りあるので、どこかで見切りつけなきゃ続けられない。