今日は、日中風はあるけど暖かいと言うことで・・・


物置整理しましたニヤリ

以前は姉さんのガーデニンググッズとか、キャンプ用品とかでいっぱいだったのですが、

何故か片付かない⤵︎


わかってるのです!

原因は・・・


旦那様の工具だらけ👊


何でもかんでも取っておくのが旦那様。

仕事がら、いつか使うだろうと

わかりますがキリがない👊

旦那様の部屋も工具だらけ!

北側の物置は全て旦那様の物。

とりあえず南側の物置に取り掛かりました。


今日も、全て出してみると・・・

インシュロックの数が半端ない!

家で使えるくらいの太さは何かに使うかも知れないが、

幅5センチや10センチのものまでプンプン

そりゃ買えば高いのはわかりますが、そんなの10年経っても使わない👊


あと、出てきたのが、新品のステンレスのペグ20本。

確かにキャンプしてた頃には、使うかも知れませんが、もはやキャンプなんて行かないのに。


それから、コーススレッドビス

これが20箱近く!

店開けるわ!


その他訳のわからない工具類・・・


いつ使うかわからないけど、旦那様のだから捨てられない⤵︎

結局、自分のを徹底して捨てて、ペグも捨てて

なんとか棚の空きスペースを少しだけ作りました。


旦那様の部屋の工具少しでも物置に入れてもらって

部屋をどうにかしてもらいたい。


だいたい自分で商売してる訳じゃないんだから、あんなに家に溜め込む必要あるのか?

作業着なんて、毎年支給されてるのに古いの着てて、作業着だけでも30着はあるかも。


価値観の違い!これ、1番離婚率高いのに、姉さんえらい👏

一緒にいてあげてます(笑)

息子といつも言ってる言葉は、親父が死んだら全て捨てるから簡単だなと爆笑

息子も職人だけど、工具なんて何一つ家に置いてない!

なんせ脚立だけでも10本はある。

しまいには、部屋の中に2本!


もう片付きません!


今年はなんとか旦那様の物を片付けるが姉さんの目標ダッシュ

役に立たないのは、旦那様だけでたくさんですわ!


愚痴りました

スッキリしたダッシュ{emoji:001_char3.png.爆笑}