今日は、医大の定期検診です。

朝5時半に起き、洗濯掃除。

6時50分には家を出て7時40分受付機の前で並んで座っております。


何が嫌って、冬の病院は並んでる間にトイレ🚽行きたくなるショボーン

1年半飲み続けてる漢方薬のおかげで前よりはマシになってます。


昨日も友とランチして、アトピー悪化している友に、私ともう1人の友で漢方の勧め。

なんでも、そのアトピー友は病院かかってても悪化していて、ステロイド飲み薬つけ薬。

それで効かなかったら、1本8万円もする注射して、その後定期的に1本5万円の注射をするしかなく、今は我慢しているそうですが、

痒みって我慢できなくて掻きこわしたりしているようです。


とりあえず、3ヶ月でいいから試してくれるといいなぁ。

その友は、粉薬駄目、煎じ薬駄目と言うので一生痒みとどちらがいい?と2人で言いました。


姉さんは、夜中のトイレ5回もだったり、腰痛だったりで始めた漢方薬ですが、1年半続けてきて、夜中トイレ1回くらいになり、腰痛も今年はほぼありません✌️

知らないうちに効いてるようです。


月に1万5千円弱  最初は散々迷いましたが結局病院行かずに済んでるので良かったと思っております。


普通の病院で出される漢方と違って、漢方薬局で個々に調合してくれるので人それぞれの薬になります。


風邪気味の時や体調悪い時は、市販の漢方薬を買って飲みます。

もちろん、病院でもらう血圧やアレルギー、胃の薬は通常通り飲んでも大丈夫🙆



自分なりに自分の身体を把握して元気に過ごしていきたいなぁと思ってます。


さて!

医大の定期検診そろそろ受付機稼働💦

今日は、終わったら買い物ですな。