昨日は、ルナと友達と友達ワンコと横浜に電車🚃で行ってきました口笛


むか〜し!

ソラがまだ1歳半の頃 姉さん1人でソラと一緒に行ったのですが

ルナとの思い出も欲しくて。


車では、2匹何度か行ってますが、ルナと2人で行きたかった。

もうルナも14歳半、疲れるだろうか?電車で泣かないだろうか・・・

色々心配ありましたが・・・


我慢強いお利口さんのルナは、クーンとも言いませんでした爆笑


朝10時

友達とワンコの樹君が迎えに来て、駅まで🚗



あまりの大人しさに、少し顔出してました。




もちろん、手荷物料金290円は払いましたよ。

ルナよりも大きいスーツケース持ってても手荷物取られないのに・・・


これだけ顔出してても乗務員の人も気がつきません。とにかく静かでいい子。


1時間半で横浜駅

乗り継いで石川町へ。


歩いて中華街へ



沢山のワンコちゃん🐕‍🦺に会いました。

その都度 ご挨拶





中華街には、姉さんのお友達がいます。


関帝廊の近くのお店のワンちゃんが可愛い💕



市場通りの友達のお店で、チャイナのスカジャン試着させてもらいました。



可愛い💕

樹君は買ってました。少しオマケしてもらいましたよ。

市場通りの 外丸繊維工業さん

オーナーも奥さんもお友達です。


本当は、山下公園でお昼何か買ってゆっくり食べようと思ってたのですが、中華街の門くぐったらめちゃお腹空いてきて、

ワンコ連れで入れるお店ないか聞いてみました。

プラスタバコ吸えればもっといいと言うと、

すぐ近くのテラス席に連れて行って貰いました。



海鮮焼きそば、五目焼きそば  どれも美味しいニコニコ

外だからタバコもオッケー👌


お腹いっぱいになり、改めて外丸さん夫婦にご挨拶して山下公園へ。

ルナさん  歩く歩く👣



途中またまた可愛いシルバーのワンコちゃん💕



氷川丸の前でパチリ📸











青空がとても気持ちよかった!


少し休憩してから赤レンガ倉庫に進みます。

本当は、大桟橋も行きたかったけど、帰りの電車混むの避けるためやめました。






赤レンガ倉庫でお茶しようと思ったけれど、改修工事で休館⤵︎😰

時刻は3時🕒


汽車道を通り桜木町駅に🚉


途中またまた可愛いワンコちゃん💕





ソラにそっくり爆笑

まるでソラも一緒みたいでした。



エアキャビンが上を通ってました。


私は、これに乗るより汽車道を歩くのが好き💕


桜木町駅に着き、電車に乗り🚃

地元駅に着いたのが5時半


富士山が夕陽でとても綺麗でした



駅前の牛丼屋さんで夜の分買ってる間、初めてルナがクゥンクゥンと鳴いたようです




家に帰ったら・・・


爆睡飛び出すハート






まるで死んでるかのように爆睡。


そうですよねぇ。

14歳半のルナさん。

途中バギーに入るかと思ったけれど、よく歩きました。

普段は昼間も寝ているので疲れたのでしょう。


昔、ソラと一緒に行った写真が出てきました。









赤レンガ倉庫の前の写真は、ルナとかぶる。


ソラは2歳前だったので元気でしたがルナも負けてません。

一緒に行けてよかった。


ルナさん  頑張りました。