黒部ダムを後に、目指すは今回1日目泊まるホテル立山。

ケーブルを乗り継ぎ、ロープウェイで大観峰。

楽しみにしていた景観はゼロ⤵︎

そこから、日本で唯一のトロリーバスで室堂へ。

本日のお宿は

ホテル立山。


少し雲も切れ間が見えたので、みくりが池の方へ散策してきました。

雷鳥には会えませんでした。














まだまだガスってましたが、枯れた高山植物を見つけながら友とよもやま話をしながら結構歩きましたよ。

すでに足はパンパン🦶

部屋に帰って少ししたら夕食の時間。

お料理は最高でした。









初めて食べた白エビのお造り  絶品キラキラ!


食べ終わって少ししてスライドショーを見に行きました。

説明してくれたのは、支配人かなぁ。

人を惹きつける力ありますねぇ。


そして終わった頃9時半

ホテルの人が外を見に行ったら少しだけど星が見えるらしいので、

外に出て星空観察スター

夏の大三角形、冬の四角形、天の川、うっすらだけど見えましたニヤリ


今日も、ほんの少しの残念だったけど、まずまず良かったですよ。

さて!

足を思い切りストレッチして、翌日に備えます。

翌日は、上天気予定☀️

朝4時半起きでご来光見に行きます。