昨日は、昼から庭でカエル🐸の鳴き声がうるさかった!
すぐ近くに田んぼある訳ではないのに、いったいどこからやってくるのか・・・

夜もずっと・・・
うるさ〜いプンプンとカエルに怒鳴ってもわかる訳ないのに、怒鳴ります(笑)




これが一晩中びっくり

メダカの水槽に、卵でも産まれたら困るので、急遽、今朝、水槽に網を貼りました。


虫や昆虫大嫌いな姉さん、だから戸建てに住みたくなかったのに・・・とブツブツ独り言言いながらショボーン
うちは、旦那様や息子、姉さんと車3台なのでマンションは無理だったのです。
仕事がら仕方ない。

だいぶ、虫や昆虫類に慣れたとはいえ、やはり苦手です。

でも、そのおかげでお花三昧できてるのだと思います。
どちらか立てればどちらか立たずです(笑)

今日は、久しぶりに友と園芸店巡りしてきました。
まずは、本当に久しぶりのジョイフルホンダ幸手店へ。
ジョイフルさんは、最近新田の方に行っていたので、姉さんは3年ぶりくらいかもびっくり


観葉みたり、雑貨みたり・・・


10年前、ガーデニングやり始めた頃は、行けば1万円超えで買ってた姉さんですが、ここで買ったのは・・・
3千円くらい。
プラ鉢と、斑入りのハイビスカス🌺を。

その後、ランチを食べてから、久喜の野原園芸店へ。
ここは、そんなに大きくないのに、変わった植物が置いてあるのです。

シェフレア ルフィーナ

普通シェフレアと言うと浮かぶのはカポックですよね。

ネットよりお借りしました。
丈夫で育てやすいのが売りルンルン
こちらは、どうなんでしょうねぇ。
買っちゃいました爆笑

そして、散々迷ったのが・・・


姉さんの好きなアデニウム。
こちらは、八重咲きで普通かなと思ったのですが、接木で2色咲きラブラブ

2000円!!アセアセ

長い時間そこに立ち止まり・・・
どうしよう、どうしよう・・・ショボーン

そこに友が「姉さん、これ見て!」と。
呼ばれて行ってみると、


こちらは、さくらベゴニア

冬は幹だけ、春になると葉よりも先に花が咲いて花が終わると葉が展開するそうです。

ネットよりお借りしました

ベゴニア好きの姉さん 買わない訳がないよねぇ。

そしてまたもや、友と声をあげたのが・・・

ガイラルディアのこの姿
ガイラルディアの変り咲きガイラルディアガリアだそうです。
これ、さっきジョイフルで買ったハイビスカスと寄せちゃおうラブラブ

プラ鉢とこれらを買って次に向かったのは、菖蒲モラージュ。
ユニクロで買い物して、あとは、アクセサリーパーツを。

実は姉さん、今、私用でするマスクにマスクチャームつけたのですが、
まだ欲しくなったので、パーツを買って友に作って貰う企みてへぺろ


ピアスぽくて、穴開けてない姉さんには、もってこいのアクセですよねニコニコ

帰ってきて、友とケーキ🍰を食べ、友が帰ってから速攻で植え付けもしました。



久しぶりのお出かけとお買い物札束
なんて充実した1日だったろう。

あとは、夜の支度無ければ最高なのになぁ。