今日は、父の病院と母の家に行く日なんですが、
午後遅くになります。  

お天気晴れ嬉しいのですが、今年は姉さんの日光かぶれが酷くて参りましたえーん



出たのも例年よりは遅く、例年ならGWくらいに出るのに、今年は5月中旬頃から。

たいていは、お薬ステロイド塗れば2週間くらいで日光慣れて引いていくのですが・・・

今年は、コロナのせいで、仕事中手袋🧤!!
冬は寒さ凌ぎに良いのですが、炎天下、ずっと手袋してると、取った時手の甲は汗💦

で、かぶれも、酷くなってしまいましたガーンハッ
しばらく様子みてたのですが、どんどん酷くなってしまってショボーン
さすがに、昨日は
もう、無理だ!痒くて痒くて滝汗

金曜は、店長に報告して、暫く手袋無しにします。アルコール消毒も手のひらと指の間だけにします。
たぶん、そうすれば2週間もすれば、治り、日光にも慣れるはず。
庭に出る時も、今朝は手袋無しにしました。



先月、お試しに小さな定山紫陽花を小さな鉢に植え込んであげたのですが、
こんな小さな苗にも蕾が出てましたよ爆笑
来年まで大事にして大きくしたいなぁ。

5月GW明けに植え付けたコリウスも、毎日知らず知らずに大きくなっていましたねぇ。



夏を感じるコリウス  好きだなぁ。
毎年結局植え込むんだよね口笛

さて!
今日は、例年お出掛けしてる地元の紫陽花寺に行ってきます照れ
ここは、鎌倉の紫陽花寺よりも綺麗なんです。

手袋は、していきませんが、日焼け止めしっかり塗って行きます❗️