朝から雨☂️

この機会に、床マットを洗おうと思いました。

我が家は、最初はカーペットやら敷いていたのですが、
ソラのマーキングオシッコで、汚れ、洗いがキリが無くてイライラしたので、10年前くらいにパズルマットに変えてました。

が!
このマットも大変でした。
繋ぎ目がずれてくると、そこに埃が溜まる。
1枚だけ外して洗おうと思えば、全てがずれてくる。
途中新しいのに買い替えたので、以前よりはマシ。

全部外して見たら・・・
まぁ、床の汚い事ガーン
こりゃ、コロナの前に埃で倒れちゃうわ!
ソラは去年からマーキング防止でオシメに変えたので、もうオシッコかけることも無くなった。

なので、今回は、全て捨てて布のセンター敷に変える事にしました。

明日捨てます(笑)

スッキリしました爆笑

本当は、新しい夏用のゴザ欲しいんだけど、買い物行くのも嫌なので、とりあえず前にあって閉まってあった物を。

気になってたので、横浜の中華街で商売してる友に電話してみました。
思ったよりは明るかったのでホッとしました。
ただ、本当にヤバイらしいです。
生活はなんとかできるけど、賃貸料が高くて払えなくなると。

銀行に借り入れの申し込み行ったのだけど、凄い人で対応しきれてないらしいです。

命さえあればなんとかなる!と明るく言ってくれたので、少しホッとしました。

政府の方々 どうにかなりませんかねぇ、賃貸料。
きっと、そんなお店沢山あると思うのです。
個人店ほど、気に入って行きつけてる方沢山いらっしゃるはず。
そこが潰れたらやはり悲しくなります。 
かと言って今は、さすがになかなかそこに足を運ぶ事は躊躇してしまいます。
あの志村さんだって、あえて銀座や麻布に行ってあげてたみたいですよね。
そして、犠牲になってしまったショボーン

政府の対応 本当に期待してますから。
トランプ氏のように、早く決断と命令を!