今日は、何もしないつもりでした。

でも朝起きて洗濯干しながらの天気晴れ
もったいないくらいのいいお天気爆笑

やるべき事は沢山ある!
鉢の整理
窓拭き
階段掃除etc・・・

さて!何をやろう!
ん???

そろそろクリスマスローズの季節
地植えしたものもあるけど、鉢植えも。

で、植え替え決行!!アセアセ


全部で10鉢
50代頃はたいしたことなかったのに。

1つづつ鉢から抜き、使いまわせる土は別にして後日土作り。
たかが、これだけ!なのに。
1時間半かかって、やっと半分ガーン

もうすでに腰が・・・えーん
中には

こんなのもガーン
これ、やばいですよねぇ。
とりあえず植え替えて様子見です。

全て終わったのが1時。
それらを、玄関前にあちこち陳列。

ヘトヘトショボーン

それでも周りを見ると・・・

こんなのや、

こんなのも。

庭にもまだ数個。
でもね、毎日の仕事
週1の母の買い物
夜仕事から帰ってからの翌日のお弁当、夕飯支度。
余力は、夜に残さなきゃ💦
明日の仕事にひびく。
明日も仕事フル回転♻️

やらなきゃならない事山積みなのに、どうしましょう〜〜ショボーン

ええ、ええ!!!

もう、おばあちゃんなんです!

仕事では、若い子達に負けずに20キロの荷物も持てるのに、なかなか家では持続できない年齢なんです。

やってる人は沢山いるのだろうけど、私には無理。
この言い訳を、
はい!
おばあちゃんだから!にしようと決めました(笑)

身体中の筋肉がガタガタです。
唯一、言い訳できないのが仕事!

明日は、また元気に若者に混じってフル回転です。
仕事では、自他共に認める年には見えない40代にも負けない身。

それは、全て
家では無理しない。
やるべき事には目をつぶる(笑)

おばあちゃんなんて呼ばせない!をおばあちゃんと呼んで!にタイトル変えようかしら(笑)

次の休みにやる事は・・・
とりあえず鉢の整理といらない土を捨てる   かな。