今朝、近くのショッピンモール行って、お好み焼き鯛焼きを買ってきました。
それをお土産に母の所に。
目的は・・・

母の日にあげた紫陽花ケイコ!
行ってよかったぁ!

見るも悲惨な状態😭
葉っぱはほぼ黒く枯れ状態、花は適当に切っちゃってる。
カゴの中   水浸し💦

救助してきて、葉っぱはほぼ切って植え替え、今は家の庭の日陰で養生させたけど、生きてるかなぁ?

わかります?下の茎が黒くなってる。
お願い!生き返って!

一昨年あげたヤマアジサイもこんな状態だったけど、何とか復活。
そして、去年あげたのも。



来年は切り花でいいかなぁと思いつつ、自分が欲しい物をあげて、またお持ち帰りしようと企んでる姉さんです。

現在の姉さんちの紫陽花達。




去年買ったピンクアナベル  大きくなってます。
数本背の高いのあって剪定失敗かなぁ。



こちらは、数年前に職場の友に分けてもらったアナベル。
姉さんもここからまた友に分けてあげた。
その下に去年買ったピンクピンクッション。


ピンクアナベルより小さいお花。

そして、ピンクアナベルの横には、やはり去年買ったモナルダが、これまためちゃ背が高くなり、やっとお花の蕾が出てきてます。



他の紫陽花もまだ蕾ですが
そろそろ・・・

庭の全く目だない場所に

これ、もったいないくらい、小さいのに、花数出てくれてるのに・・・
探さなきゃ見えないの(笑)

やはり、去年買ったイヨ手毬も・・・

小さい(笑)
目だない!

あとは、やはり職場の友から株分けでもらった

三河千鳥。

そのすぐ横には、ニゲラ2色が。

あと、1週間もすれば、紫陽花の季節になります。

どこ行こうかな♫

オマケルンルン
姉さんの好きなカーネーション良く咲いてくれてる。