今朝、近くのショッピンモール行って、お好み焼き鯛焼きを買ってきました。
それをお土産に母の所に。
目的は・・・
母の日にあげた紫陽花ケイコ!
行ってよかったぁ!
見るも悲惨な状態😭
葉っぱはほぼ黒く枯れ状態、花は適当に切っちゃってる。
カゴの中 水浸し💦
救助してきて、葉っぱはほぼ切って植え替え、今は家の庭の日陰で養生させたけど、生きてるかなぁ?
お願い!生き返って!
一昨年あげたヤマアジサイもこんな状態だったけど、何とか復活。
そして、去年あげたのも。
現在の姉さんちの紫陽花達。
去年買ったピンクアナベル 大きくなってます。
数本背の高いのあって剪定失敗かなぁ。
姉さんもここからまた友に分けてあげた。
その下に去年買ったピンクピンクッション。
そして、ピンクアナベルの横には、やはり去年買ったモナルダが、これまためちゃ背が高くなり、やっとお花の蕾が出てきてます。
他の紫陽花もまだ蕾ですが
そろそろ・・・
探さなきゃ見えないの(笑)
目だない!
あとは、やはり職場の友から株分けでもらった
そのすぐ横には、ニゲラ2色が。
どこ行こうかな♫
オマケ
姉さんの好きなカーネーション良く咲いてくれてる。
















