我が家のお隣さん    と言っても、ほとんど交流なく父子家庭の方。
うちからは、ぐるっと回らなければお隣さんの玄関には行けない。

東側の家。

そのお隣さんが、塀を作り始めた。
庭も綺麗にし始めた。
お嬢様でも結婚するのかなぁ。


この塀   我が家の季節外のストック場所には最悪の代物ショボーン
狭い姉さんの玄関先で、季節外の置き場所で、唯一朝日の当たる通路


明日葉や島らっきょう、その他春用のラックスラナン。

この塀出来たら・・・
日が当たらなくなるんだろうなぁショボーン

かと言って、何も言えません。
様子見て、対策を考える事にします。

今現在の玄関先では、


アナベルやピンクアナベルがそろそろ色づいて来てます。



スカビオサ、セージも元気元気♫

引っ越してからの鉢植えオリーブは、今年は数年ぶりの花数になりそう。

花ができるのも実がなるのもいいんだけど、
12月頃、実が落ち始めると掃除が大変💦

ルッカ   一本でも結実するのです。だから、娘の家には一本で結実しない品種を植えました。

姉さんの好きな色のカーネーションが、益々咲いてきてますニコニコ


見えない棚の上に置いてあるんだけど、玄関通路に移動してあげようか思案中〜〜口笛
その為には、そろそろ東側に降格しなければならない鉢もあるんだけど、
東側   日が当たらないんだろうなぁ。

今日は、結依からビデオ通話ありました。
思帆が始めて電話でのこちらの顔を認識して笑ってくれた^ ^
結依は、それを邪魔するように、思帆の前で見えないように。
姉さんが、どいて!と言う前に・・・

思帆が手で結依を邪魔!とどかす爆笑
そのうち、見えないようと、奇声を浴びさす爆笑

いやはや、成長してるもんですねぇ。

結依ちゃん♫ そのうち思帆に泣かされるな(笑)