今時の赤ちゃんグッズには、驚かされてばかりでした。

初めて結衣が生まれてから知った事

白湯は飲ませないびっくり
夏生まれの結依や思帆が、お風呂から出た後も、白湯を飲ませてはいけないとの事に、思わずネットで調べた姉さんです。
もちろん!娘には逆らわずにそっと(笑)
へぇ〜〜、ほう〜〜と唸ってばかりでした。

授乳クッション🤱こんなの、姉さんの子育て中にはなかった!
(画像は、お借りしました)
これ、本当に身体が楽だと感心!



そして、首が座ってからのスイマーパ!

(画像はお借りしました)
1人でお風呂入れる時に便利^ ^


そして、同じくこんなのあったら、姉さん年子の3人お風呂入れる時に便利だったろうと思ったバンボ!
まだちゃんと座れない赤ちゃんが安定して座れる

(画像はお借りしました。)
これは、思帆も散々お世話になりました。

まだまだ色々ありますよね^ ^
自動スイングのラックとか。
もちろん、使い方間違えると赤ちゃんには危険だと思うし、ちゃんと適正使い方や適正時間を守らなきゃ・・・

今回、またもや姉さんを動かした物は・・・
ジャンパルー!
これは、結依の時はレンタルしたのですが、結依はほぼ動かず意味のないレンタルだったのです。
昔は歩行器なる物は、ありました。


(画像はお借りしました)

思帆が座っていてもお尻をよく動かすので、レンタル考えたんだけど、高い😨
結依の時より高い!
ちと、今の姉さんの経済状況では、1万円はレンタルに出せない⤵︎

で、オークションで見て落としました✌️
今日、娘のとこに持って行ってあけてみたんだけど、凄く綺麗!
中古とは思えないくらい綺麗だし、安かった。

早速、思帆を座らせたら・・・



最初は、???の思帆でしたが、1時間後また座らせたら・・・




いやはや、壊しそうな勢いです(笑)
YouTubeなどで見ると、このまま寝ちゃう子もいるみたい。
赤ちゃんの頭や腰に悪いかなと調べたら、全く問題ないらしい。
それでも、姉さんも娘もそんなにはやらせませんよ。せいぜい5分〜〜10分にします^ ^
前にあるおもちゃにも興味津々の思帆。

結依では楽しませてもらえなかったけど、これ、今回は姉さんも楽しませてもらえます。

いやぁ、本当凄いわ、最近のベビーグッズ!