今  何月???

寒いです😨

コタツもストーブも閉まってしまった寒がりの姉さんなので、朝晩はエアコンでしのいでます。

エアコンの暖房なんて何年ぶりにつけたろう。

庭の花達の様子見もなかなかできないです。

そんな中少しづつ様子が変化してるのが・・・


これは、ヤマアジサイの土佐の春雨
1番の日陰にあるのに、早く咲いてます。
まだまだ2年目の小さい苗ですので、数年後が楽しみです。

ワイルドストロベリーと花イチゴ



花イチゴは、食べ頃ですねぇ。

そして、冬の間暗い家の中で耐えてきたチランジア
家の中で花芽をつけたので、外に出したけど、この数日の天気でまだまだ花開かない⤵︎


玄関前のミニ薔薇さん達


ミニ薔薇なのに、香りがいいのが紫色のお花です。
かなり大きくなってきてるけど、ミニ薔薇???だよね。

この寒さ・・・
お花達も驚いてるね、きっと。

早く暖かくなぁれ!
暑いのは嫌だけどね(笑)