薔薇 薔薇 薔薇の今!
なのに、姉さんの目の前には・・・
カーネーション カーネーション カーネーション!
先週から本格的に入荷始まった我が店での母の日ギフト
何が大変って
これは、温室外の店への通路に置いたギフト
このギフトのビニール袋を1つづつ剥がし
そして、それらを又カゴに戻す。
この通路だけで1人でやると2時間近く。
そして、温室内
紫陽花の数も・・・
幸い!
今日は、お天気悪かったお陰で、お客様少ないので温室内は、水やりこなせた。
晴れたら、今日も遅くなってたかもしれない。
毎年、この時期、嫌になるけど、
母への思い・・・
届ける為だものね
今年は、GWのすぐ後ではなく、1週間間が空いた母の日。
長い戦いです。
ラッピングの数も半端なく、人員不足の為、お客様を待たせてしまう。
あぁ・・・
でも・・・
いつも思うのは・・・
1000円〜〜3000円の鉢で、夕飯いくら浮かせるんだろうなぁ
たいていは、皆さん、夕方買いにきて、夕飯ご馳走になるんだよねぇ。
子供連れて4人5人、
お花貰ったお母さん、いくらの出費になるだろう。
なぁんて、つい、捻くれて考えてしまう姉さんです、許してね。
だって、この数!
全部で5000個近く!
大変なんですもの。
1年で1番忙しい時期です。
皆さん!
お母さんに感謝して、
そして、ほんの少し このお花達を育てた生産者、そして管理してる姉さん達のような店員さんにも 感謝してぇ
ちなみに、うちの息子は・・・
何もくれません!
聞けば・・・
毎日感謝してっから、特別な日なんてないのさっ!なぁんて嘘ぶいて誤魔化してくれてますの(笑)








