今日は、何故か鼻水ジュルジュルショボーン

なんだろうと調べると、この時期オリーブのかふんもあるみたい!
でも、オリーブは、花芽はあるがまだ開いてない!

栗?

まぁ、目も痒いので花粉に間違いないし、この陽気だもの、あちこち花開いてるからね爆笑

やっと・・・
咲いてくれたクレマチス2種。


玄関前の小さな鉢のハルデインコンパクトクレマチスたぶんゼザンヌ。
今年は上に上に伸びて花芽も沢山出てます。


やっと咲いてくれた初代の湘南のクレマチス エトワールバイオレット たぶん(笑)

あとは、春姫とグレーブタイビューティーのみ。
本当は、沢山欲しいけど、なんせ陽当たりイマイチなので、残りの2つもいつ咲くやら・・・
今年は、プリンセスダイアナが全く芽が出てこず⤵︎  あの場所はやはり駄目だと諦めた。
すぐ近くに植えた名前知らずちゃんは、葉すら少し出てるが花芽は1つも無し!

つまんない庭だなぁ・・・

せめてもの救いは・・・
姉さんの好きなゼラちゃん。
花が増えてます爆笑



この子   好き❤️


玄関前では、10年前に娘からもらったベルフラワーが今年も咲いてくれてます。
一時は無くなる寸前だった子が復活してくれました。


株分けしたシシリンチューム も全ての鉢が花満開。

今年はホワイトも買いました。
それは来年のお楽しみだな。

セイヨウヒイラギの花も


これか!花粉症原因プンプン
セイヨウヒイラギって、モチノキ科。

たぶん、こいつだな鼻水原因!

明日は母の日入荷  最大ピーク!
何時に帰れるだろうなぁ・・・