今日は、何故か鼻水ジュルジュル
なんだろうと調べると、この時期オリーブのかふんもあるみたい!
でも、オリーブは、花芽はあるがまだ開いてない!
栗?
まぁ、目も痒いので花粉に間違いないし、この陽気だもの、あちこち花開いてるからね
やっと・・・
咲いてくれたクレマチス2種。
今年は上に上に伸びて花芽も沢山出てます。
あとは、春姫とグレーブタイビューティーのみ。
本当は、沢山欲しいけど、なんせ陽当たりイマイチなので、残りの2つもいつ咲くやら・・・
今年は、プリンセスダイアナが全く芽が出てこず⤵︎ あの場所はやはり駄目だと諦めた。
すぐ近くに植えた名前知らずちゃんは、葉すら少し出てるが花芽は1つも無し!
つまんない庭だなぁ・・・
せめてもの救いは・・・
姉さんの好きなゼラちゃん。
花が増えてます
一時は無くなる寸前だった子が復活してくれました。
株分けしたシシリンチューム も全ての鉢が花満開。
それは来年のお楽しみだな。
セイヨウヒイラギの花も
これか!花粉症原因
セイヨウヒイラギって、モチノキ科。
たぶん、こいつだな鼻水原因!
明日は母の日入荷 最大ピーク!
何時に帰れるだろうなぁ・・・







