昨日は娘の家に行き、結依の為にミニトマト植え、花壇の手入れ。

久しぶりに会った思帆は・・・
いやはや、ブサイクになってました(笑)

でもね、そこは愛嬌でカバー。
寝てて自然に動き、知らぬ間に

この笑顔に負けちゃうのですよ(笑)

今朝は娘から写真送られてきました。
題名は「サザエさん」(笑)

結依と比べるとかなりのブサイクちゃん❤️


ブサイクといえば・・・
我が家の10年物のパキポディウム。

昨年あたりから幹がブヨブヨぽい。
なんとか昨年は葉をつけてくれたが、今年はまだ葉っぱも展開してない。
かろうじて、上の方がまともぽいので、
姉さん、ダメ元でやっちゃいました!



上を切って乾かして植えてみます。


切り口は綺麗だから、生きてくれると嬉しいなぁ。

ダメなら諦めるショボーン

そして、家の養生通路。
置いてあるのは、明日葉のプランターと終わったラックスラナンの鉢。

その明日葉のプランターの横の隙間に

あらっ!

お隣さんのメラコの種が飛んできたのかしら♫

このまま放置して増えるのを願ってよう。

明日は、母の日のカーネーションの大量入荷日です。
2000個!
何時になることやら💦

気合い入れて頑張ります💪