昨日は、まだ全快してない姉さんは、1日のんびりしたかったけど
娘の庭が酷すぎるみたいなので苗買って行ってきました。

恐ろしくて写真に撮ってないくらいビオラパンジー軍団の汚さ。
それらを全部引っこ抜いてオルトラン撒いたら、小さな青虫🐛君達がゾロゾロ!

姉さんがつまんで足で潰していたら
娘に「やめて〜〜!庭が汚くなる!」と。

・・・
おいおい!すでに汚いじゃん、とは言えずひたすら青虫🐛君をゴミ袋にポイ!
そして、ニチニチソウやらサルビアやらポーチュラカなどなどを植え込んで来ました。
安い苗で充分えー

そんな中、姉さんの癒しは、家のメダカちゃん達です。



なかなか見れないけど、この中に白い子やオレンジの子もウジョウジョ爆笑



親メダカのごちゃ混ぜ水槽の子達は、めちゃ元気です。

そして、捨てようと思ってた汲み置きのバケツの汚い中でも



朝の30分
この子達眺めてボーとしてるのが至福の時です。

そのデッキ周りでは
カンパニュラとカルフォルニアローズとクレマチスとペンステモンミスティカが咲き誇ってます
{F1A11982-6CFA-41B5-BEB1-CB643784744E}



でもね、外水道を侵略しつつある、ペンステモンとクレマチスグレイブタイピューティのツル   どうしましょうショボーン
{9C66BDA4-D948-41C5-8130-7A4AC44E892D}


魚柳梅もそろそろ切りたいのに・・・
{62C5BAC5-7329-4EB1-BB56-9B4E9A4A2669}



やばいねこの子。
{7ACBBD69-EEA0-405C-873D-4F171EA98AF9}



今日の青空は本当に爽やかでクレマチス映えます^ ^

水曜は   大掃除だな。