前回のブログに書いていた通り 
お嬢と一緒にお出掛けウインクウインク



それは 。。。


当時
お嬢が大の仲良しだった
Mちゃん親子と一緒に

4歳児,5歳児の時に
担任をして頂いたK先生との
16年振りの再会でした(*˘︶˘*)



Mちゃんは可愛い面影を残しながら
とても綺麗になっていて 。。。
今では 小学校の保健室の先生

看護師、保健師などの資格を取得し
立派になっていて感動



みんな それぞれ
頑張って夢を叶えたんだねぇ(*˘︶˘*).。.:*


みんなが揃い
当時の話に懐かしさがいっぱい


16,17年前の事なのに
昨日の事のように記憶が蘇る不思議


担任のK先生は
応援の先生が補助には入られるけど
16人の子供達を一人担任で
みて下さった パワフル先生爆笑


なんと!! 私と同い年ウインク


それはそれは
大変だったと思うから
しんどかったのかと思いきや、、


一人担任で 
自分の好きな様に活動ができて
毎日が楽しくて仕方なかった。と口笛


本当に楽しんで関わって下さっていた様で
みんなでいろんな思い話に
花を咲かせました(((o(*゚▽゚*)o)))



お嬢は保育士の資格を手にした時
『 K先生 同じ様に
    保育士になったって知ったら
    喜んでくれはるかなぁニコニコ

そう言っていたんだけど
翔くんのこともあり。。。



念願叶って
大好きな先生との再会


本当に素敵な日となりました(ღ˘⌣˘ღ)




そして 。。翌日の 5月2日
あいにくの雨雨


何やら2階でゴソゴソウインク


何を持って
降りてきたのかと思えば、、


保育園の時の
『出席ノート』& 『お帳面』
翔輝 3歳6ヶ月~
お嬢  11ヶ月~


大事な大事な思い出なので
大切に置いてあります。



引っ張り出してきて
順番に並べて 。。。


まずは自分の物から
読み始めています



お嬢もこの前まで
0,1,2歳児さんをみていた保育士さん


お帳面に書かれている
日々の様子を一行一行読みながら
自分の成長過程に
目を輝かせながら読んでいましたお願い



へぇ~照れ と言いながら
『ママ~!!
    私って、〇歳〇ヶ月で
    こんな風やったんやなぁ』とか


お嬢  2歳11ヶ月
翔くん  5歳 6ヶ月
保母さんの記録より。。。

『公園へしょうきくんと手を繋いで
   嬉しそうにしているなっちゃんでした。
   途中に溝があり…
   しょうきくんはなっちゃんと場所を変わり
   なっちゃんが溝にはまらないように
   してくれていました。

 「優しいお兄ちゃんやな」と言うと
   「なっちゃんの翔くんは優しいな照れ」と
    言っていました。』


こんな風に私と離れて過ごしていた
兄妹のエピソードも、多々 書かれていて
とても懐かしくなりますデレデレ




お嬢が引っ張り出してきてくれた
『宝物』のお陰で

のんびりと 。。
親子で仲良く
思い出にふけて過ごしました



坊ちゃ~ん(ღ˘⌣˘ღ)

ママはね、
翔輝のお帳面を見ると
泣いちゃうだろうなぁ~と思って
まだ 見てないの。。
一人の時に読んでみるね


そして 。。。


お嬢にね、
ママの育児の事を訊ねたら
『愛情い~っぱい照れ 』って
言ってもらえたょ 。。。


毎日 忙しかったけど
本当に楽し過ぎたなぁ(ღ˘⌣˘ღ)


あの頃に戻ってみたいなぁ。。。



くそぉぉーーー(T_T)


どうしても
この感情が顔を覗かせる。



ママはね、

死ぬまで 、、

いや 違う!!  

死んでからも ずーーっと
翔輝とお嬢を愛し続けるょ(*˘︶˘*).。.:*♡