今日 実は 
頭部MRIの検査も受けていました



熱が出る度
頭が痛い汗

そして少し前から
視野が狭い気がする汗


坊ちゃんから聞いた時に
嫌な予感がした…



結果。




脳転移 していた…



何なんや…


『胚細胞腫瘍』って奴は…




看護師さん。
セカンドの主治医。


MRIの結果が 出て
ママが 話を聞いた時は
明日の外泊は

 『無理』って結論…




最初に 結果を聞いた時
ショックよりも…



坊ちゃんは 
一度 家に帰らないと…


『心』がもたへん…


母である私は そう思った




こんな 残酷な事を
頑張ってくれてるあの子に
伝えられる訳がない…


明日 帰る気満々で。。。
賢ちゃんと 久保田くんと 
楽しそうに過ごしてる坊ちゃんに…



聞いて 食欲がなくなる前に
夜ご飯を済ませた。



何で こんな辛い事が続くの…



夜ご飯の後の
洗い物をしている私の所に
N主治医と セカンドのN医師が
話をしに来てくれて。。。


流石に惨すぎて
私から伝える勇気がなく…


坊ちゃんには N医師より
脳転移している事を伝えてもらい
危険性を教えてもらいました。



本来、外泊なんて
とんでもない…らしい



でも 。。。
坊ちゃんは
急変の可能性があっても
『家に帰りたいショック』と




N主治医はしっかり
今の息子の心を…
気持ちを汲み取って下さって。。。


脳圧を抑える薬を内服で処方して下さり
何かあったら すぐに
病院へ戻る。という約束で
一応 外泊の許可を頂きました。



いつ何時 
何があっても おかしくない。


そんな 状況…



今 blogを書きながら
事実を受け止めようとしているかも
しれない自分がいます…



主治医からの説明が終わり
坊ちゃんと2人になった病室



ほんの少し 抱きしめた。。。



『何にも 出来ないけど
   ずっーと 側にはいるから
   大丈夫。。。』


何が 大丈夫?
って感じたかなぁ?


けど!!
大丈夫!!

坊ちゃんは 
人に愛される生き方を
してきたから!!

最大限の事を
みんなが してくれる!!


だから!!!!
坊ちゃんも
 1人じゃなく
みんなと 頑張るねん!!


明日は 
大好きなくるみと会える!!!!



今からやで!!
『踏ん張る』のゎ‼︎



明日 何が食べたいかなぁ?



坊ちゃんが に帰ってくるし
ママは 張り切っちゃうょウインク!!