星のや軽井沢2泊 | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

以前、私が、

「暑い時は軽井沢の星のや

に行きたいな〜」


って言ったのを夫どっこいが覚えてて

7/3〜5で予約したよ!

だとさ〜(^O^)


まだ、オッパイがあった頃に

軽井沢に星のやがオープンしたってんで

ミーハー丸出しで

「トンボの湯」には行ったけど

芋洗いのように混んでたのだけ

覚えてる💦


なんせ貧乏人ゆえに

宿泊なんぞ夢のまた夢〜😂


今回も清水の舞台から飛び降り!

ですわ😅

なんせ年金暮らしですから💦




初日


ゆっくり出発🚙


旧軽の入り口の川上庵で遅めの昼食


ちゅうても、相変わらずの行列😣


夫どっこいは行った事ないので

しゃーない、30分並びましたわ😣


日本人より大陸の方々のが多いわ😱


コシの強いお蕎麦に

濃い目のつゆ

美味しく頂きました🥢




3時過ぎに

星のや到着🚙


待ち合いは

バリの雰囲気で(私の感じです)

「ゴ〜ン.....ビヨ〜ン....、..........」

と、生演奏🎵


ヨガやりたくなっちゃう笑笑



お部屋までは車で送ってくれます♪




す、す、素敵💓〜🥰



お部屋も落ち着いて過ごせる〜🎵


テレビも時計もありましぇーん!

(テレビっ子の私、大丈夫か〜)



お風呂は檜

生のゆずが3個置いてある〜





チェックイン後はお散歩


ハレルニテラスで明日の朝食の

パンをサワムラでお買いあげ



星のやに戻り

無料のシャンパン🍾とおつまみで

棚田でカンパ〜イ


風が爽やか

誰もおらんし、最高じゃん🥰


夕飯時を狙って温泉♨️へ

案の定、誰もおら〜ん🎵

温泉には、瞑想🧘するための

真っ暗な部屋があって

壁伝いに入って目が慣れてくると

うっすらと灯が見えいい感じ☺️


でも、暑がりのわたし

瞑想どころじゃない、

ゆっくり入ってられないわ!


お風呂上がりは

無料のビールとジュースが置いてある🍺


もちろん貧乏人根性丸出し夫婦は

しっかりいただきました♪


夕食は、

遅めのお昼と

無料のシャンパン🍾やら

ビールやらでお腹いっぱい🈵


部屋でビール飲みながら

パン🥐をかじって終了〜笑笑





2日目


お部屋のテラスで朝食

もちろん、昨日のパン🥐です♪


温泉♨️に入ってビール🍺

またまた誰もおら〜ん!最高😀



ハレルニテラスまで散歩がてら

昼食



ネパールカレー🍛屋さん





ピッキオっちゅう

ちょっと森の奥のカフェ☕️🍰


素敵すぎる💓




で、戻って

無料のシャンパン🍾笑笑



レストランやライブラリー

無料のシャンパン🍾や

おつまみ、お菓子🍪

コーヒー紅茶🫖が置いてある🎶




またまた温泉♨️入って


お部屋に夕食を届けてもらって

今夜は豪華な夕食🥢





最終日


12時チェックアウトまでのんびり


夫どっこいは温泉♨️へ

わたしゃ部屋で朝風呂〜


テラスで涼しい風に吹かれて

爽やか満喫



チェックアウト後は

中軽井沢にあるかき氷🍧屋さん

「氷麗」へ



川沿いのテラスで

天然かき氷🍧

メッチャ美味しい🎵

ふわふわ!

頭がキーンってならない!

最高のかき氷🍧


今回の旅の〆には大当たり🎯ですわ!




テレビのない3日間

夫どっこいと

今後の事を色々話せて良かった🎶


まだまだ生きる気満々だけど、

緩和ケアやら

葬儀はいらない事やら

逝ってからの知らせかたやら


細かい事まで話せたし

夫どっこいの覚悟もできたと思うし

良かった〜(^。^)


って、

帰って来たら何この暑さ😡💢

軽井沢に戻りたい〜💦