コナン初日と36回目の機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日はコナンの初日。

もちろん行ってきました、ドルビーシネマでの鑑賞です。

午後の時間なのにほぼ満員。

病気療養中の私以外にも時間に余裕のある人が多いんですね。

 

今回のコナン、上映スケジュールがエグい。

あれだけの回数、コナンでは初めてです。

まぁ、だから予定は組みやすかったのですが。

SEEDFERRDOMの方は上映時間が1日1回になっているのでそちらの時間から逆算して決めました。

だからちょうど良い時間帯がドルビーシネマでの鑑賞になった訳ですが。映画館は日本橋に決めてありましたから。

 

ここからはネタバレになるのでまだコナンを観ていない人にはお勧め出来ません。って私のブログを読む人なんてほぼ無ですが。

 

まず最初から心をつかまれました。

だって土方さんが・・・もう津田さんの声がピッタリで悲鳴をあげそうになりました。そして「その刀はいらぬ、兼定があるから(だったかな?)」って。

もうきゃ~、でしょう。

だって和泉守兼定だよ、刀剣乱舞だよ。

もう嬉しすぎて嬉しすぎて。

本当に声を抑えるのが大変。

そして最後の最後、工藤優作さんは双子だった。そして兄は・・・キッド父。そして生きているんだよ。

行方不明とか死んだとか、それに黒の組織が関係しているって設定だったと思うけれど・・・今後、どう変っていくんだろう?

新一と快斗は従兄、そりゃ似ているはずだよね。

 

今回は服部とコナンとキッドの3人で事件を解決していく、良いトリオでした。

もう本当にコナン映画では久々にもう1回、観るって思った作品です。本当に良すぎた。

 

興奮したままその後、有楽町でSEEDFERRDOMを鑑賞。

今日から入場者特典が変ったので。

今回はフィルムだったのですが・・・う~ん。

SNSにはキラとかラクスとかアスランとか人物のフィルムをゲットした人が多かったようですが私はシュラのMSとアスランのジャスティスの戦闘シーンでした。

前回のフィルムの時も同じようなモノだったからフィルム運はないのかもしれません。

とりあえず明日と明後日も行くのでちょっとだけ期待しても良いですかね?

 

明日の上映は夜時間なのでそれまでのんびり過ごそうと思います。また無理をすると体調を崩しちゃいますからね。