24回目のSEEDFERRDOMと深川不動 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日も朝早くから映画館。

24回目のSEEDFERRDOMを観てきました。

電車で不快な事があって「気分転換に入場者特典はアスランかキラで」って祈っていたらアスランが来てくれました。

これで欲しかった2人がそろって満足。

ちょっとだけ気分が上昇したのですが・・・その後がまた大変。

花粉の症状が酷くて上映前に飲んだ薬が悪かったのか?それとも昨日、帰りが遅かったせいなのか?本編の2/3は意識がもうろうとしていました。

もう大丈夫、と確信できたのが残り1/3でした。

でもしっかり楽しめましたよ。

ただイングリッドがラクスに銃を突きつけているシーンで一瞬、ラクスの髪からブルーがちょこっと顔を出した気が・・・幻ですかね?日曜日に確かめてきます。

 

映画が終わってから秋葉原のヨドバシへ。

ズゴックのプラモがあれば買ってきたかったのですが・・・ガンプラコーナーはすっかすかでした。

もちろんズコックもなし、仕方ないですね。

外国人観光客が買いあさっていたのは知っていましたから。

だからガンプラを扱っているお店に「お一人様1種1点で・・・」なんて注意書きが出てしまったんですよね。

買いあさりたい気持ち、わからない訳ではないですが流石に限度があるでしょう。金にものを言わせて買いあさる外国人観光客、本当に迷惑です。

 

それから深川不動さんにお参りに行きました。

おみくじが本当に久々の大吉、朝の不快な出来事が清められた気がしました。

やっぱり深川不動さんにお参りさせていただくと気持ちが穏やかになるし心が落ち着きます。

私の大好きなパワースポットです。

 

さぁ、明日も早いのでそろろそ寝る準備をしなくちゃ。