18回目の機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

なんとなくTVで「ゴジラ-1.0」がアカデミー賞の視覚効果賞を取ったというのを観ていたらなんとなく「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」を観たくなり昨日の夜、席を予約しました。

「あ~、さすが平日だ。ガラガラ」と思って席を予約したのですが実際に足を運んだらほぼ満席。

小さいスクリーンだったのはあるのでしょうが・・・平日ですよ?何があったんでしょう?

 

そして昨日、席を予約し時はなんともなかったのですが・・・朝、起きたら目が痛い。体が辛い。

花粉症の症状が酷すぎました。

花粉症は飲み薬が効きづらいので貼り薬を使っているのですが全く役に立たない。もしもの時用に市販薬を持っているのでそれを飲みはしたのですが効かない。

あまり人には勧められないし自分もこの手はあまり使いたくないのですが3種類の市販薬を服用しました。

本当に薬が効きづらい体なので緊急時にだけしかしませんが。

映画が緊急時なのか?と言われたらそうなのですが・・・だってお金を払っているんですよ?それに観たいじゃないですか?

 

でもそんな状態で行ったのでちょいちょい意識が飛ぶ。

少し記憶がない(でもどこの場面かはわかっている)場所はありましたがアスラン登場では目がぱっちりしていました。

それにキラがラクスを助けに行くシーンも(中島美嘉ちゃんの歌が流れるところ)、イザークの出番が少ないのに良い台詞をはくシーンとかは意識がハッキリしていました。

ちゃんとストーリーは追えていましたよ。

そして特典、またいただいてきました。

もったいなくて使えませんが記念ですから。

 

時期なのか?まだまだコロナの後遺症なのか?本当に体力がなくなりました。このままじゃいけない。

少しずつ体力をつけなくちゃ。

いくら病気の影響とはいえ寝たきりになりたくないですからね。