営業成績

込売上 82,750円 (税抜75,230円)

チップ 900円


 稼働内容

時間 12:07〜8:11 (20時間04分)

回数 28回 (迎車22回)

走行 312km

実車率 44.87%


 高単価5選


 1位 13,410円 自社無線(時間予約)

 菅田町〜調布


 2位 11,940円 GO

 横浜市内〜羽田T1


 3位 7,200円 駅出し

 綱島〜仲町台〜市ヶ尾


 4位 4,200円 GO

 都筑ふれあいの丘〜青葉区すすき野


 5位 4,000円 駅出し

 新横浜〜保土ヶ谷区仏向町





万収2回あったのに…(*´﹃`*)




横浜市内から羽田まで!
いぶし銀のような俳優さん
お乗りいただきましたびっくり

すんげー眼光渋い声キラキラ


高齢になっても精力的に動いて、
若く見えるのは流石ですよねサーフィン


万収で、たくさんお話もしていただいて、
それだけでこちらは十二分なんですが、


「運転に、気遣いに、お話に、
 楽しくて勉強になりました。
 プロフェッショナル
 見せてもらいました。
 ありがとう。」



こちらこそです!

ありがとうございます!




プロフェッショナル


まだまだヒヨッコの自分にとって

とてもとても嬉しい言葉です爆笑





さて、本日の他の高単価の方々は……




1時台、綱島駅で駅出し!


若めの男性2名様、

仲町台方面から市ヶ尾へバラ撒き音符


うまいこと遠回りになる位置に

ご自宅があるおかげでかなり美味てへぺろ


駅出しでこれはかなりデカい7,200円拍手




2時台、鴨居で自社無線!


お迎え先は菅田町で…


行き先表示が調布!

予告ホームラン野球


予約料金・迎車料金合わせて13,410円拍手





ところで、私はタクシードライバーとして

報酬を受けているから


"Professional"

で当然なのかも?と思いまして、


玄人とか、熟練とか、プロとかの

英語の使われ方を調べてみました。



あと、よく「ベテラン」なんて言いますが、

果たしてその使い方は…?





ベテラン "Veteran"

退役軍人という使われ方が一般的。

→敬意を含むため、自分自身には使わない。


プロ "Professional"

報酬を受けているひと。

→経験豊富か?よりも報酬アリで使われる。


エキスパート "Expert"

熟練者専門家

→その職や技術に熟達した者に使われる。





ベテラン…じゃないですね私は、

退役軍人ではないですから。笑



プロフェッショナル…に関しては、

二種免許を持つタクシードライバーは

全員プロフェッショナルですね車



つまり!



プロフェッショナルと言われたのは

褒め言葉?だと思っておりますが、


エキスパートという

褒め言葉をもらえるよう、


これぞ一流だと言われるように

努めていきたいと思いました照れ




ネイティブの方に言われたら、

もう本物かもしれませんねキラキラ




次は3月25日です!


毎日るーたくしーにお乗りいただき、

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございますラブラブ