こんにちは


「日本を気楽にしてしまえ乙女のトキメキ

使命チャネラー・キイラですニコニコ音譜笑い




いきなりですが、


備蓄をしてますか




決して、


あなたを 

脅かそうと思っている

訳では決してありません真顔気づき



でも、



ここ最近


特に強く

備蓄の必要性について

メッセージがきていますおすましペガサスダッシュ



そして、

私自身とても強く

ざわざわと胸騒ぎがしています

(;;;・_・)




それは、


これから来ると予測される


ハイパーインフレ

(物不足)


そして


食糧難が来る


というものです凝視




本日は、



その中でも


調味料の備蓄の必要性


特に塩の確保


進めて欲しいという話です凝視ビックリマーク




私が大好きだった
こちらの塩↓

いつも近くの
業務用のお店で購入していました


この塩は
シチリア島で生産されていて
海水を天日干ししただけの
とてもナチュラルな
お塩なんです


厚紙の箱に
そのまま塩が入っていて
お値段もリーズナブル
これでスープの味付けをすると
本当に美味しくなるんです



しかし

このお塩


ふと気がつけば
お店の棚から無くなって
いました


当初
あまり深く考えていなくて
そのうち買えるよね、と
思っていたのですが



備蓄の情報が来てから



もう、
この塩はここで
買えないんだ❗


ということに
気付かされましたえーん

(ネットではまだ買えるかも)



塩なんて
なんでもいいよ

思っている人も
いるかもしれませんが


塩によって
料理の味は大きく変わって
きます



そして、
たとえ塩であっても
大切に作られたものは
大切に作られた味がします❗



少し大げさですが
塩が不足すると
**********

血液循環が悪くなることで、頻脈、低血圧、頭痛、倦怠感や疲労感、さらに消化液の減少によって食欲不振や吐き気を引き起こしたり、筋力が低下し筋肉痛が起こりやすくなったりすることがあります。 また、急激に減少することで、筋肉のけいれん、昏睡状態に至ることもあります。

**********

減塩が勧められる昨今ですが


本来
本当に良い塩なら
人体にとって取りすぎに
なることはない、と
言われています。


むしろ減塩のし過ぎは
人の活力を奪います



もし、
あなたにも
お気に入りの塩や
調味料がありましたら
多めに買って備蓄して下さい


もし、
何事も起こらなければ
塩は傷まないので
笑って使いましょうにっこり



じゃあね


インスタグラム@runa-siruku



ホームページ