いつもご訪問ありがとうございます😊


すごい久々の更新になってしまいました立ち上がる


朝方娘が初めて寝言を言いました笑


最近よく話す単語


おいちい

何を夢の中で食べていたんだろう


実は今朝まで風邪でダウンしていました💦
出産してから風邪引くことが多くなった気がします

仕事をしていた時は数年に一度しかひかなかったのにな。

娘からうつるパターンが多いですが子育ては体力がいるのでしっかり睡眠が取れないのも原因かと思います

さて、娘は最近ベビーカー拒否が激しくて全く乗ってくれません

抱っこ紐もNGなのでもっぱらグスケットを使用しています


歩くのがだいぶ上手になりすぐに歩いたり抱っこしたりと繰り返すのでこの形はかなり助かります

持ち運びもコンパクト!

ただ遠出はやはりベビーカーを持って行きますがお菓子を食べている時のみ乗ってくれるので
外出にはお菓子必須ですチュー


一歳になったころから幼児教室に通わせています
あまりにも娘のイヤイヤと癇癪がひどくて精神的にまいってしまいただ遊ぶだけではなくて何か学べればなと思い入会しました



先生は子育ての相談にものってくれますし

娘も名前を呼ばれると「はーい」とお返事ができるようになったりリズムに合わせて手を動かしたりできるようになってきましたお願い


うちの子だけなんでできないのかなと入会当時は悩んだことも少しづつできるようになってきて成長がよくわかります歩く


月齢が近い子ばかりなので他のお子さんも見れますし私にとっては入って良かったなと思いました花