いつもご訪問ありがとうございます😊


先日娘と2人で亀戸天神の梅まつりに行ってきました🌸

祭と言ってもたくさんの種類の梅を見るだけなので娘は全く興味なし真顔







最近娘がが私の指をかみかみするのですが

今朝かみかみしているときに


「ん、なにかあたってる。」


よくみると下の歯2本がうっすら生えてきました!


かゆかったのね

指しゃぶりが激しいので永久歯になる頃には指しゃぶりやめてくれればいいのですが、私も実は小学生低学年まで指しゃぶりしていたので私に似てしまったら困るな泣




先月あたりから人見知りが激しくて

久しぶりに会う父や兄、初めて会う人は抱っこされる前からギャン泣き大泣き


父や兄はしばらくすると思い出すみたいですが

初めましての人は嗚咽がとまらないくらい泣くので

申し訳ないです汗うさぎ

それも成長なんですよね。



離乳食もそろそろ1ヶ月経つので2回食にしようかなと思いますが、お出かけする日は食べさせるタイミング逃すとあげないなど結構適当にやってまして

なかなか食べさせる種類も増やせないし大丈夫か心配ですが、なんとかなるでしょ笑


細かく決められても私があきちゃったり面倒に思うとやらなくなるタイプなのであまり本やネットの通りにやろうと頑張らないようにしていますニコニコ