いつもご訪問ありがとうございます😊

6ヶ月と3日

初めての発熱


昨日ベビーカーでお散歩していたのですが
帰り道ぐずってしまったので主人が数分間抱っこしてました

外がかなり寒かったので家に帰ったら手足が紫色になってしまったので温めてあげてからお風呂に入れました

夜は特に体調に異変はなかったのですが
今日のお昼頃
急に顔色が悪くなり顔を触るとかなり熱い
急いで熱を測ったら38.4

ガタガタ震え始めて見ていてかわいそうでした
すぐに近くの小児科に駆け込みみてもらいました

「熱が今日出たならコロナとインフルの検査しても反応が出ないことがあるので明日も高熱だったら検査しましょう」とのことでした


ただ私も主人も体調は良いし、多分昨日のせいで風邪をひいたのだと思います

鼻がかなり詰まって苦しそうだったので鼻すいきで鼻水をとってもらいました

かなり嫌がってギャン泣き悲しい
でもたくさん取れて呼吸も楽になっていました

薬局で解熱剤と鼻水のお薬をもらいましたが
薬剤師さんに38.5度以下なら飲ませないでと言われ
さっきは38.4度だったから様子見の予定が家に帰ると38.9度になっていたのですぐに解熱剤を飲ませると少し熱が下がり今はお昼寝中です


すごい効果だな解熱剤
初めての発熱で私もリモート中の主人もアワアワしてしまいましたが
ミルクは飲めますし帰ってきてからは顔色も治ったので安心しました立ち上がる