いつもご訪問ありがとうございます😊

昨日でハーフバースデーうさぎのぬいぐるみ

6ヶ月ジャストなので6ヶ月検診に行ってきました

実は一昨日の夜中
顔色が悪くまた嘔吐してしまいました
嘔吐の後はやはり機嫌はいいのですが
なんだか体も熱いし
さすがに心配だし検診ついでに診察もしてもらおうと朝イチで行ってきました

家の体温計が壊れていたので病院で測ると37.3度

ん、これ高いのか?熱あるのか?

先生に聞くと
「平熱です、いたって健康です」

他の検査も特には問題なかったのですが布を顔にあたて取るのが出来ず経過観察

「まぁ6ヶ月ちょうどだからね」と先生は言っていたけど、検診の紙には6ヶ月7ヶ月検診と書いてあったので7ヶ月になる前くらい
からがよかったかな

行った病院は毎回先生が違うのですが
今回の先生はなんだかなぁという感じで
「気になることはありますか」と聞かれたので

目が少し斜視なんじゃないか→専門的なので眼科に見てもらって

右腕にあざができていて消えない→蒙古斑の一種で薄いし大人になったらもっと薄くなるけど心配ならレーザーや美容外科の専門的な先生に相談して

鼻くそがよく溜まって息が苦しそうだし、いびきをたまにかいて無呼吸になっていることもあるけど心配だ→耳鼻科に相談して

結局小児科だとピンポイントの相談は全部専門医に相談してと言われました

まぁ大人だとそうだしな
何も解決しなかったけど
とりあえず健康で風邪はひいてないってことだけわかったからよかったですニコ

看護師さんが帰り際に蒙古斑の相談にと専門医を紹介してくれました

もう少し大きくなって気になるなら行ってみようと思いますが大人になったら薄くなるみたいですしこれは様子見でいいかなと思います
お尻以外にもできるんですね。

娘は6.7キロでした

少し成長がペースダウンしていて背筋よりも全体的に少し小さめ

身長の割には体がスリムと言われました

これも普通分娩で40週で産んでいる人とは違いますので気にはしていません。
38週で少し小さめに産まれていますのでこの子のペースで大きくなっていればいいと思いますニコニコ

せっかくのハーフバースデー
可愛い写真を撮りたかったけど
具合がイマイチなのでお家でゆっくり寝かせておきました♪