いつもご訪問ありがとうございます😊

さて離乳食を一昨日からはじめてみましたにっこり
とりあえずお鍋で作るのが大変そうなのでこちらでレンジで作ってみましたよだれ



レンジでのお粥の作り方が載っています

容器にお米をセットして600Wで5分

そのあと200か150Wもしくは解凍で12分

そしてレンジ内で蒸らし12分


生米から作りましたが炊いたお米からでも作れます

どちらもそれぞれレシピが載っています


出来上がりが思った感じではなくて水分が少なさそうだったのでお湯を足してから

ブレンダーで撹拌

なんかどろっとした感じになったのでこんな感じかなーとあげてみることにしました



お口を開けてもぐもぐしてくれましたがすぐに

べぇーっと出してしまうの繰り返し悲しい

食べているのか全部出てしまっているのか。。。


友人に聞いたら

リバースはあるあるだよー笑とのこと。


1番最初はすごい不味そうな顔をしてました


そういえば便秘の時のお薬も甘いシロップでしかだかなり不味そうな顔をしてたな


3日分くらい作ったので残りは冷凍にしました


ただ家にあったスプーンだと食べにくそうだったので急いでこちらをポチり


他にもいろいろなスプーンがありましたが
これは初めての離乳食用

親から子供に食べさせる用のスプーンです
ネットのキッズ用のスプーンは自分で持って食べる用も多いので少し大きめのため初めての離乳食用にしました

よく娘を連れて長時間出かけるのでそのうち外でも離乳食あげるためにケース付きにしました指差し

今は食べることよりも食器やスプーンに興味を持ってしまい手で持ってひっくり返したり驚き


そこがシリコンの吸盤になっていてテーブルからはなれない!これだと投げたりベビーチェアから落としたりできないので安心ですお願い

お皿も竹でかわいいですハイハイ