コロナによる出産応援事業って知ってますか?
出産後2ヶ月くらいで送られてくる10万ポイント分のギフトカードです

申請不要

値段や時期はお住まいの地域によって違うと思いますがそんな話を先に子供が生まれた友人に出産前に聞いていました

ふとその話を昨夜思い出して
「あれ、そういえばそんなものきてないな」

区のサイトを見ても私の出産の時期を考えれば昨年きてるはず真顔

朝イチで連絡してみると
何回か通知を送ってくれていたけどうちの旦那さんがポスト見ないあまりに住所が間違っているかもと差し戻されていた模様
私が里帰りから帰り始めたのが12月だったのでショボーン

危ない危ない
思い出さなかったら10万円分も損するとこだった真顔

今日早速取りに行ってきます
何に使えるのかしら?
もらえてない人は問い合わせしてしてみることをお勧めします!
今年の3月末までの出産の方が対象みたいです

コロナも五類になりますねスター